忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000012-spn-base

関西独立リーグで吉田えり投手(17)が所属する神戸は、10月の給料を支払えない見通しとなったため、9月末で選手との契約を一時終了することになった。この日の紀州戦後に球団が首脳陣、選手に説明を行ったが現場側は反発。3時間を超えても収拾がつかず、話し合いは持ち越しとなった。同リーグの選手契約は当初、一律20万円の月給が2~10月の9カ月間、支払われる内容となっていた。神戸は5月にリーグ運営会社が撤退したことなどで資金繰りに苦しんでいた。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 吉田えり
関西独立リーグ、神戸9クルーズに所属する野球選手(投手)。愛称はナックル姫。2008年11月2日から11月4日まで行われた関西独立リーグの合同トライアウトを、元高校球児の兄と共に受験。兄は1日目の選考で落選したが自身は最終の3日目まで残り、最終日のシート打撃では打者4人に対し、ナックルで空振り三振、四球、直球で二ゴロ、直球で遊飛と1回を無安打1奪三振無失点に抑えた。

11月16日に行われた関西独立リーグのドラフト会議で神戸9クルーズより7位指名(全体27番目)を受け、12月2日に入団発表。日本プロ野球リーグ所属の女子選手としては日本女子野球連盟(1950 - 1951年)以来、日本人女子プロ野球選手としては鈴木慶子以来で、男子と共にプレーする日本初の女子プロ野球選手となる。9クルーズの中田良弘監督は女子選手としての存在には興味を示さなかったがナックルを見て獲得を決意したという。
(ウィキペディアより)
 

キーン サンダル最新特集
キーン サンダル最新特集その2
キーン サンダル最新特集その3
キーン サンダル最新特集その4
キーン サンダル最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090830-00000037-jij-int

香港各紙は30日、香港の歌手・男優で中華圏のトップスターとして知られるアンディ・ラウさん(47)とレオン・ライさん(42)がそれぞれ、ひそかに結婚していたと報じた。

ラウさんは昨年6月、マレーシア華人富豪の娘、キャロル・チューさん(43)と米ラスベガスで婚姻手続きをした。二人は20年以上前から交際。最近、チューさんの父親が死去した際に公然と行動を共にして、親密な関係にあることを初めて公表した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 アンディ・ラウ
子供時代、両親の屋台を手伝うため夜12時に寝て朝は4時か5時に起きるという生活を続けていた。TVB俳優養成所を卒業後に映画デビューし、1985年からは歌手としての活動も開始。ジャッキー・チュン(張学友)、アーロン・クオック(郭富城)、レオン・ライ(黎明)とともに四大天王と呼ばれ、一時代を築いた。

華仔(ワアチャイ)の愛称で慕われている。

出演映画数は100本を越える。 達筆としても知られ、出演映画のタイトルを自らの筆で書いていることもある (「ベルベット・レイン」、「墨攻」など)。
(ウィキペディアより)
 

ナースサンダル最新特集
ナースサンダル最新特集その2
ナースサンダル最新特集その3
ナースサンダル最新特集その4
ナースサンダル最新特集その5

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000034-sanspo-ent

歌舞伎俳優の中村勘太郎(27)が2012年に六代目中村勘九郎を襲名すると26日、松竹が発表した。勘太郎は10月28日に女優、前田愛(24)との挙式が決まっており、Wのオメデタとなる。

父で、五代目勘九郎だった中村勘三郎(54)の長男として生まれた勘太郎は、86年、5歳の時に「盛綱陣屋」で初お目見え。翌年、二代目勘太郎を名乗り「門出二人桃太郎」で初舞台を踏んだ。「父が一代で大きくした名跡で、子供のころからの憧れでした。それだけに大変ありがたく、うれしく思います」とコメントした。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 中村勘太郎
本名は波野 雅行(なみの まさゆき)。屋号は中村屋。定紋は角切銀杏(すみきりいちょう)。歌舞伎名跡「中村勘太郎」の当代。東京都出身。

父は中村勘三郎、弟は中村七之助。母方の祖父に中村芝翫。

青山学院初等部・中等部卒業、高等部を中退し堀越高等学校に転校、卒業。東洋大学中退。

青山学院時の同級生にフジテレビアナウンサーの田淵裕章が、堀越時の同級生に東北楽天ゴールデンイーグルスの投手岩隈久志がいる。

派手さよりも堅実な演技を持ち味としており、立役から女形までその役柄は幅広い。また、『連獅子』の子獅子や『供奴』などで踊りには、歌舞伎役者の中でも指折りの才能をもち、大器の評判を得ている。

視力が悪くメガネを使用する事もある。
(ウィキペディアより)
 

ビルケン サンダル最新特集
ビルケン サンダル最新特集その2
ビルケン サンダル最新特集その3
ビルケン サンダル最新特集その4
ビルケン サンダル最新特集その5

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000003-mai-bus_all

農林水産省は、政府備蓄米の売買などを担当している全国38カ所の農政事務所を来年度中に廃止する方針を固めた。08年9月に発覚した汚染米の不正転売事件を受けた措置。コメ売買や食品の表示・安全、統計調査などの業務は全国7カ所にある地方農政局などの上部機関や新設の組織に引き継がれる見通し。

来年度の機構改革案に盛り込む。汚染米事件では、長年不正を見抜けなかった農政事務所の対応が批判され、同省内に設置された「農水省改革チーム」は08年11月、農政事務所の廃止を提言していた。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 農政事務所
農林水産省の出先機関(地方支分部局)として設置されている北海道農政事務所と地方農政事務所を取りまとめて表す総称である。

2003年7月1日、食糧庁の廃止に伴い、旧食糧庁所管業務は農林水産省本省に取り込まれたことで、旧食糧庁の地方支分部局だった食糧事務所についても農林水産省の地方支分部局である地方農政局の分掌機関たる地方農政事務所に改組した。北海道内は地方農政局がなく、他省庁の地方支分部局である北海道開発局が地方農政局の業務を遂行しているため、北海道内の食糧事務所は農林水産省直属の地方支分部局である北海道農政事務所に改組した。
(ウィキペディアより)
 

レスポートサック ステラマッカートニー最新特集
レスポートサック ステラマッカートニー最新特集その2
レスポートサック ステラマッカートニー最新特集その3
レスポートサック ステラマッカートニー最新特集その4
レスポートサック ステラマッカートニー最新特集その5

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000534-san-bus_all

不二家は24日、東京・銀座に同社の人気キャラクター「ペコちゃん」の人形やグッズを展示する「銀座ペコちゃんミュージアム」を9月6日までの期間限定でオープンした。

一般公開としては初めてとなる歴代のペコちゃん人形の展示に加え、同ミュージアムのみの販売となる限定グッズも取りそろえた。入場無料。期間中に1万5000人の来場を見込む。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 ペコちゃん
ペコちゃん人形が不二家の店頭に置かれるようになったのは1950年前後から。第1号の人形は、日劇の大道具スタッフの手によって作られた。当時は張り子で作られており、ポコちゃんの人形も見受けられた。現在のようなプラスチック製の人形が置かれるようになったのは1960年頃。当初はパンツを穿いていなかったが、スカート姿の路上ドールが子どもから度々スカートをめくられるため、のちにパンツを穿くようになったと言われている。

店舗によっては、浜松町駅の小便小僧像のように、季節によって衣替えをするフィギュアもある。衣替えは基本的に年8回。衣装を担当するのはオンワード樫山。

1998年には立体商標第1号として特許庁より認められた。
(ウィキペディアより)
 

レスポートサック tokidoki最新特集
レスポートサック tokidoki最新特集その2
レスポートサック tokidoki最新特集その3
レスポートサック tokidoki最新特集その4
レスポートサック tokidoki最新特集その5

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]