忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000005-jct-soci

イヤホンで曲を聴く「無音」の盆踊り。愛知県東海市の住民らが、こんな常識破りの試みをして反響を呼んでいる。

この盆踊りを行ったのは、愛知県東海市の大田町住民ら。町内にある東海市青少年センター駐車場で2009年8月1~2日にあった地元の夏祭り「ザ・おおた・ジャンプフェスティバル」で、民踊団体などの50人がイヤホンを着けて実際に「炭坑節」など4曲を踊った。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 盆踊りの起源
盆踊りとは元々は仏教行事である。平安時代、空也上人によって始められた念仏踊りが、盂蘭盆の行事と結びつき、精霊を迎える、死者を供養するための行事という意識になっていったようである。 室町時代の初めには、太鼓などをたたいて踊るようになったといわれている。 現在も、初盆の供養を目的の盆踊りも地域によっては催されている。 太鼓と「口説き」と呼ばれる唄に合わせて踊る。口説きは、地区の伝統でもある。初盆の家を各戸を回って踊る所もある。 昔は旧暦の7月15日に行われていた。故に盆踊りはいつも満月であった。
(ウィキペディアより)
 

グレゴリー リュック最新特集
グレゴリー リュック最新特集その2
グレゴリー リュック最新特集その3
グレゴリー リュック最新特集その4
グレゴリー リュック最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000046-spn-ent

「嵐」の相葉雅紀(26)が連続ドラマに初主演する。10月にスタートするテレビ朝日「マイガール」(金曜後11・15)で、元恋人を亡くし、自分に娘がいることを知る青年役。これで嵐のメンバー5人全員が、人気のバロメーターとも言える連ドラ主演を経験する。デビュー10周年を迎え、国民的スターへの道を着々と上り詰めている。

相葉が演じるのは、6年前に別れた恋人・陽子のことを忘れられない笠間正宗。ある日、陽子の悲報とともに、5歳になる自分の娘コハルの存在を知り、一緒に暮らすことになる。原作は「週刊コミックバンチ」に連載中の佐原ミズさんの同名漫画で、正宗とコハルの交流が胸を打つ描写で描かれ人気となっている。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 相葉雅紀
嵐として呼ばれたのは結成の3日前で、5人の中で最後だった。
この日のデビュー記者会見はハワイ州で行われたため、パスポートを持っていなかったら今の自分はいないと後に述べている。 また、デビューのきっかけは、社長が二宮と松本に「いつも一緒にいる相葉はどうした」と言い出したため、デビュー会見の3日前に突如参加が決まった。
(ウィキペディアより)
 

リュック おしゃれ最新特集
リュック おしゃれ最新特集その2
リュック おしゃれ最新特集その3
リュック おしゃれ最新特集その4
リュック おしゃれ最新特集その5

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000007-jij-spo

水泳の世界選手権第13日は29日、当地で行われ、競泳男子200メートルバタフライ決勝で北京五輪同種目3位の松田丈志(レオパレス21)が1分53秒52で銅メダルを獲得した。同五輪覇者のマイケル・フェルプス(米国)が1分51秒51の世界新記録で優勝。

同200メートル個人メドレー準決勝では高桑健(自衛隊)が1分58秒09の全体7位で決勝に進んだ。女子50メートル背泳ぎ準決勝で寺川綾(ミズノ)が27秒73の日本新を出したが、全体9位で惜しくも決勝進出を逃した。アナスタシア・ズエワ(ロシア)は、前の組でダニエラ・サムルスキ(ドイツ)が出した世界新をさらに更新する27秒38をマーク。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 松田丈志
松田の幼少時の練習環境は決して恵まれたほうではなかった。地方都市出身ということもあり、地元には本格的なスイミングクラブも少なく、松田が通っていた東海(とうみ)スイミングクラブは屋根が『ビニールハウス』でできたつくりのものだった。しかし、元旭化成競泳選手だった久世由美子コーチの指導の下、日本選手権で実力を発揮して代表の座をつかむと、その練習環境に注目が集まるようになり、『ビニールハウス生まれのヒーロー』と称されるようになった。

2003年に中京大学に進学。同時にその関係で、所属クラブを東海SCに移した。延岡学園高等学校卒業までとは一変した恵まれた練習環境で、松田は更に力をつけ、オリンピックや世界選手権の代表として数多くの実績を残した。
(ウィキペディアより)
 

ベロア ジャージ最新特集
ベロア ジャージ最新特集その2
ベロア ジャージ最新特集その3
ベロア ジャージ最新特集その4
ベロア ジャージ最新特集その5

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000096-mai-bus_all

スウェーデン発の家具・インテリア店「IKEA(イケア)」を国内で展開するイケア・ジャパン(千葉県船橋市)は27日、全商品の2割に当たる1450品目を8月1日から平均25%値下げすると発表した。

従来は欧州で生産した製品を東南アジア経由で国内に運んでいたが、昨年秋に愛知県内に国内初の物流拠点を完成させ、輸入コストを削減したという。2人掛けソファが3万8000円から2万8000円に、サイドテーブルが1500円から999円になる。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 イケア
スウェーデン発祥で、ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアで店舗展開する大手家具店。売上高は173億ユーロ(2005年9月1日~2006年8月31日)

製造部門の子会社であるスウェドウッド、サービス部門を統括するイケアサービス、デザインや商品企画などを担当するイケア・オブ・スウェーデン他、各国の販売チャンネルなど多くの子会社を抱え、「イケアグループ」と呼称される企業体を形作っている。

現在は、オランダ南部の都市ライデンを本拠地とする財団法人スティヒティング・インカ・ファウンデーション(創業者イングヴァル・カンプラードの創設した基金)が、イケアグループ全体の親会社であるインカ・ホールディングを所有している。
(ウィキペディアより)
 

ミズノ ジャージ最新特集
ミズノ ジャージ最新特集その2
ミズノ ジャージ最新特集その3
ミズノ ジャージ最新特集その4
ミズノ ジャージ最新特集その5

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000570-san-bus_all

東京証券取引所の1部上場企業から2部に指定替え(降格)を強いられる企業が増えている。金融危機による不況で、業績悪化企業が続出した影響だ。今年は4社が“2部落ち”の憂き目にあうなど、景気回復に時間がかかればさらに相次ぐ懸念もある。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 東京証券取引所
株式市場として上場基準の異なる市場第一部及び市場第二部並びに新興企業向けのマザーズがあり、この外に公社債市場が開かれている。

株券売買立会場は1999年4月30日に閉場され、跡地は東証Arrowsとして2000年5月9日にオープンしている。

2005年に相次いで発生したシステム障害により揺らいだ信頼を回復するため、次世代システムを2008年に完成させる予定であったところ、ライブドア・ショックで取引数がシステムの能力を超え兼ねない事態となり取引停止に追い込まれたこともあり、計画を前倒しさせることとなった。この新システムは地方証券取引所にも開放し、全国の取引所のシステム統一を目指す。障害時のバックアップを強化し、処理スピードの高速化により急増する取引にも対応できるようにする。
(ウィキペディアより)
 

白いジャージ最新特集
ジャージ レディース最新特集
ジャージ レディース最新特集その2
ジャージ レディース最新特集その3
ジャージ レディース最新特集その4
ジャージ レディース最新特集その5

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]