忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000007-jij-spo

水泳の世界選手権第13日は29日、当地で行われ、競泳男子200メートルバタフライ決勝で北京五輪同種目3位の松田丈志(レオパレス21)が1分53秒52で銅メダルを獲得した。同五輪覇者のマイケル・フェルプス(米国)が1分51秒51の世界新記録で優勝。

同200メートル個人メドレー準決勝では高桑健(自衛隊)が1分58秒09の全体7位で決勝に進んだ。女子50メートル背泳ぎ準決勝で寺川綾(ミズノ)が27秒73の日本新を出したが、全体9位で惜しくも決勝進出を逃した。アナスタシア・ズエワ(ロシア)は、前の組でダニエラ・サムルスキ(ドイツ)が出した世界新をさらに更新する27秒38をマーク。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 松田丈志
松田の幼少時の練習環境は決して恵まれたほうではなかった。地方都市出身ということもあり、地元には本格的なスイミングクラブも少なく、松田が通っていた東海(とうみ)スイミングクラブは屋根が『ビニールハウス』でできたつくりのものだった。しかし、元旭化成競泳選手だった久世由美子コーチの指導の下、日本選手権で実力を発揮して代表の座をつかむと、その練習環境に注目が集まるようになり、『ビニールハウス生まれのヒーロー』と称されるようになった。

2003年に中京大学に進学。同時にその関係で、所属クラブを東海SCに移した。延岡学園高等学校卒業までとは一変した恵まれた練習環境で、松田は更に力をつけ、オリンピックや世界選手権の代表として数多くの実績を残した。
(ウィキペディアより)
 

ベロア ジャージ最新特集
ベロア ジャージ最新特集その2
ベロア ジャージ最新特集その3
ベロア ジャージ最新特集その4
ベロア ジャージ最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]