忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

茨城県土浦市の連続殺傷事件で、同市中村東、無職金川真大(かながわまさひろ)容疑者(24)は、中学2年の時に消防署で職場体験をした際、文集に「人を守るということの大切さを教えられた」などと記していた。

金川容疑者は高校時代に家族と次第に疎遠になり、周囲の物に当たるなどの行動も見られるようになったとされ、土浦署捜査本部は事件に至る背景も調べている。

(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000067-yom-soci

■豆知識 土浦市
少なくとも江戸時代から1980年代まで、土浦市は茨城県南の行政・経済・交通の要衝として、発展を続けてきた。

阿見町に海軍航空隊が置かれた1929年以降は、交通の要衝でもあり、また料亭や遊郭その他休養施設が多かったこともあって、終戦に至るまで海軍の町としても栄えた。

1980年代の土浦には、下館市と並んで県の出先機関が集中していた。複数の百貨店が位置し、その商圏はおそらく現在のつくば市のそれよりも広かったものと考えられている。土浦駅前のバスターミナルからは現在よりも多くの運転系統のバスが発着し、筑波鉄道の起点でもあった茨城県南部の要衝であった。

1985年のつくば万博の開催で、筑波研究学園都市が、西武百貨店の進出などで、商業面でも充実化をはじめる。1990年代以降、土浦市街は急速に衰退する。百貨店の郊外進出などがあげられる。

全国紙のうち土浦市に支局を置いているのは、朝日新聞と読売新聞のみであるのに対して、つくば市には産経新聞を除く4社が支局を置いている。

(ウィキペディアより)

無添加 ハム特集
自家製 ハム特集
黒川 ハム特集
ケンコー ハム特集
ドイツ ハム特集
藤井 ハム特集
ハムかつ特集
牛肉 しぐれ煮特集
牛肉 佃煮特集
牛肉コロッケ特集
牛肉佃煮詰め合わせ特集
牛肉のしぐれ煮特集
オーストラリア 牛肉特集
牛肉 輸入特集
牛肉 ギフト特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]