忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

3月26日にリリースされたEXILEのベストアルバム『EXILE CATCHY BEST』が、発売初日にして出荷枚数100万枚を突破したことがわかった。

まさにEXILEが2008年初頭に掲げた“EXILE PERFECT YEAR 2008”という言葉通りのパーフェクトな快進撃だ。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000881-bark-musi

■豆知識 EXILE
デビュー当初はR&Bテイストのダンスナンバーを数多く取り入れていたが、プロデューサーのMax Matsuuraが離れた後はポップス路線に移行していく。特に2003年の『Together』のヒット以降この傾向は顕著となり、同作品の作曲を手がけた原一博による楽曲が量産されることとなる。この時期にメンバー達の間で、キャッチーなポップス曲のことを指す「エグキャッチー」という言葉が生まれている。音楽性の変化に合わせてボーカル二人(特にSHUN)による作詞の曲が占める割合が増していった。

第二章開幕後は原一博に代わりh-wonderが同様な楽曲提供を行っている。また「エグキャッチー」に加え、「Lovers Again」や「彼方から此処へ」のようなミディアム系統の曲を「エグセツナ」と称するようになった。同時にATSUSHIによる作詞が大幅に増え、第一章最後のアルバム『ASIA』では3曲だったのに対し、6thアルバム『EXILE LOVE』では12曲中半分を占めるようになった。

曲をレコーディングする際には方向性をメンバー同士で打ち合わせをし、レコーディングスタジオにも全員が来る。レコーディングしている際にダンスの振り付けも考えるという。R&BやHIP HOP系の音をベースした曲を作る際はトラックメイカーにいくつかトラックを用意してもらい、メンバー内でしっくりと来る曲を選ぶという。その上で歌詞を書いたり、ハモりを積んでいく。なお、第二章以降ボーカルディレクションは主にATSUSHIによって行われている。

(ウィキペディアより)

愛媛 みかん特集
みかんジュース特集
冷凍みかん特集
みかんゼリー特集
有田みかん特集
なつみかん特集
三ケ日 みかん特集
朝倉みかん特集
温州みかん特集
和歌山 みかん特集
みかん ケーキ特集
みかん 缶詰特集
沖縄 みかん特集
みかん デザート特集
静岡 みかん特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]