忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000039-yom-soci

ウナギの産地偽装問題が相次いでいることを受け、全国のウナギ輸入業者でつくる「日本鰻(うなぎ)輸入組合」(加盟29社、森山喬司理事長)は3日、海外で育て日本に逆輸入する「里帰りウナギ」が産地偽装の温床になっているとして、今後はすべて国産ではなく輸入ウナギと表示すると発表した。

日本農林規格(JAS)法では、日本と外国の両方で育てても、国内での養殖期間が長ければ国産と表示できる。このため日本で取ったウナギの幼魚を、経費が安く、成長も早い台湾などに輸出し、大きく育てた後に逆輸入して、国産と表示するケースが増加している。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 里帰り
妻が結婚後 初めて実家に帰ることである。とうぜん実家に帰ったのちは、婚家に戻る。

伝統的風習の一形式としては、結婚ののち3日目、また5日目に夫が妻を妻の実家まで送り、夫は婚家に帰り、妻は自分の実家に宿泊し、翌日、妻の母が妻を夫のいる婚家に送りとどけるというふうであった。

また、一般に、妻が実家に一時的に帰ることをいう。

近年では、出産のかたちのひとつ「里帰り出産」として連語として用いられることが多い。
(ウィキペディアより)

ナイキ エアフォース特集
ナイキ 野球特集
ナイキ バッシュ特集
ナイキ アウトレット特集
ナイキ スポーツバンド特集
ナイキプラス特集
ナイキ Tシャツ特集
ナイキ ポロシャツ特集
ナイキ ターミネーター特集
ナイキ ゴルフクラブ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]