忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000904-san-soci

大阪や神戸、京都など全国24カ所でエステサロンなどを展開している「シュウコーポレーション」(大阪市北区)が突然店舗を閉鎖していたことがわかった。今月1日から連絡もつかなくなっているといい、各地の消費者センターには利用者から問い合わせが相次いでいる。

系列店が入居する大阪市中央区の心斎橋OPAには1日、同社から「しばらく休業します」とファクスが届いた。店を訪れた女性客(25)は昨年春に3年コースを40万円で契約。「全額前払いしたのに…。お金はもう返ってこないんでしょうか」と不安そうに話していた。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 エステティック
痩身や脱毛、美白を始めとした、全身の美容術を言う。リラクゼーションを兼ねていることが多い。エステ(Esute・Esthete・esthete, aesthete)と略される。

語源はæsthetic(略字体ではaesthetic、アメリカ英語ではしばしばestheticと綴られる、「美学」の意)で、和製英語である。

日本国内においては、古くは明治時代より行われていた「美顔術」と呼ばれる女性向けのフェイシャルケアがエステの発端とされる。時代を通じて女性の美の追求は行われていたが、国民所得にゆとりができた1970年代から特に盛んになり、顔に留まらず、全身マッサージ、脱毛など様々な行為と同時に、美容に留まらずリラクゼーションも提供するエステティックという言葉が広がったと考えられる。

1996年 日本エステティック協会、日本エステティック業協会の2団体による日本エステティック連合が発足。2006年現在は業界7団体(外部リンク参照)に特定非営利活動法人 エステ被害等相談センターが加わった計8団体が加盟。

1999年 日本エステティック連合による美容電気脱毛技能検定試験がスタート。

2002年 日本標準産業分類に登録。

高額のクレジット契約を結んで会員になったにも関わらず、倒産によりサービスが提供されなかったが、クレジット会社は別であるために支払いのみは要求された、あるいは何の訓練も受けていない素人同然のエステティシャンにより施されたサービスで身体に不調が出たなど、サービスや支払いを巡ってトラブルになることも多く、エステティックは特定商取引法の特定継続的役務提供指定役務とされており、クーリングオフが認められている。
(ウィキペディアより)

サマンサタバサ 長財布特集
ボッテガ 長財布特集
ヴィヴィアン 長財布特集
長財布 がま口特集
フェラガモ 長財布特集
携帯ストラップ特集
オリジナル ストラップ特集
グッチ ストラップ特集
ブランド ストラップ特集
ディズニー ストラップ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]