忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

女優の菊地凛子(27)が、出演を予定していた09年公開の映画「カムイ外伝」(崔洋一監督)をけがのため降板したことが30日、分かった。関係者によると菊地は先月中旬、撮影のための役作り中に両足の大腿(たい)筋に肉離れを起こしたという。

作品はすでにクランクインしているが、菊地の撮影はこれからの予定だった。菊地は24日に都内で行われた映画「ラスト・コーション」(アン・リー監督)のプレミア試写には元気な姿を見せており、日常生活には支障はない模様。アクション大作のため筋肉トレーニングや殺陣の練習が必要不可欠のため、やむなく降板したという。

「カムイ外伝」では主演の松山ケンイチ(22)も殺陣のシーンを撮影中に右太ももを打撲し、全治3週間のけがを負っている。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000073-sph-ent

■豆知識 菊地凛子
神奈川県出身。身長168cm。体重47kg(2007年2月現在)。血液型はA型。

所属事務所はANORE INC.(アノレ)。アメリカでの代理人はクリエイティヴ・アーティスツ・エージェンシー社。

1999年、本名の「菊池 百合子」として映画『生きたい』でデビュー。
2004年5月より「菊地 凛子」に改名。

カンヌ国際映画祭に出品され、監督のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥが監督賞を受賞した映画『BABEL』に耳の聞こえない日本の女子高校生役で出演。その演技力からハリウッドで注目を浴びたほか、自身が初めて演じたヘアヌードシーンについて「たいした事じゃない」と発言したことも話題となった。

撮影に挑むにあたってオーディション前から手話を習い、撮影中には殆ど習得していたという。女子高校生役を演じる為、体重を5キロ増やした。撮影の途中で監督が本物の聾唖の人を使いたいと言い出した時は、相当へこんだそうだが、コンビニでは聾唖者に成りきって買い物をしてみたり、地下鉄では風の感覚で列車が入ってくるのに気付く感覚を養うなどの訓練を積み、役作りに励んだ。この菊地の熱意と意欲が監督に伝わった為、菊地は最後まで演じられた。 

ローリングストーン誌の毎年恒例の話題の人や物を紹介する「ホットリスト」で、今年ブレイクするホットなパフォーマンス部門の1人に選ばれる(こちらでは、映画の為に手話を習った訳では無く、元から手話を習っていたと掲載されている。)。掲載された記事面積は少ないが注目度は高く、第79回アカデミー賞の最優秀助演女優賞候補にノミネートされた。日本人女優がノミネートされたのは『サヨナラ』のナンシー梅木以来49年ぶりで2人目、男優を合わせても、2003年度に『ラスト・サムライ』で助演男優賞候補になった渡辺謙に続き日本人では5人目。しかし、受賞には至らず、『ドリームガールズ』のジェニファー・ハドソンが受賞した。受賞は逃したが、次回作(ライアン・ジョンソン監督『The Brothers Bloom(原題)』)への出演が早速決まるなど、『バベル』が菊地にとって大きな転機となったといえるだろう。

カンヌ映画祭で、金髪でモヒカン風の髪型に着物というファッションが話題になり、それを見たシャネルの関係者が非常に気に入ってくれた。その為、『バベル』の関連イベント(映画賞授賞式など)には、ほぼすべてシャネルが提供した衣装で登場している。ゴールデングローブ賞授賞式で着用したポンポン付きのドレスやメイクは米国のメディアに酷評されたが、アカデミー賞の授賞式のマーメイドラインの黒のシャネルのドレス姿は、好評だった。また、米雑誌「ピープル」の「最も美しい100人」に、日本人で唯一選ばれた。

2007年11月からシャネルのクルーズ・コレクション広告のモデルを務める。

(ウィキペディアより引用)


奈良 おみやげ特集
新潟 おみやげ特集
usj おみやげ特集
ディズニー おみやげ特集
ディズニーシー おみやげ特集
バリ島 おみやげ特集
中国 おみやげ特集
フランス おみやげ特集
大分 おみやげ特集
鎌倉 おみやげ特集
ニュージーランド おみやげ特集
スペイン おみやげ特集
熊本 おみやげ特集
浅草 おみやげ特集
箱根 おみやげ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]