忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

シンガー・ソングライター、山下達郎(54)がデビュー32年目にして、“CD購入者限定ライブ”を初開催することが30日、分かった。3月12日にフジテレビ系ドラマ「薔薇のない花屋」(月曜後9・0)の主題歌、「ずっと一緒さ」を発売。実に2年5カ月ぶりの新曲を送り出すのを期に、人生初の挑戦を決めたものだ。ライブ自体も6年ぶりで、わずか3000枚の招待券争奪戦は、過熱必至だ。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000001-sanspo-ent

■豆知識 山下達郎
東京都立竹早高等学校卒業、明治大学法学部中退。スマイルカンパニー所属。妻はシンガーソングライターの竹内まりやで、彼女のアレンジャー・プロデューサーでもある。

1953年 - 東京都豊島区で生まれる。
神奈川県川崎市出身の父と宮城県仙台市出身の母との間に一人息子として。
達郎が生まれた当時、両親は割烹料理店を経営していた。

1965年 - 豊島区立高田中学校に入学。
達郎が中学1年の3学期の時に母の希望(達郎が生まれたので水商売はやめようと言ったと言う)で菓子屋(ヤマザキショップだったという)に転業。一家で練馬区平和台に転居したが、中学は転校せず。中学時代は浴びるようにラジオで洋楽を聞き、音楽に目覚める。

1968年 - 東京都立竹早高等学校に入学。
高校時代は吹奏楽部で打楽器を担当していた。このため、自分の楽曲でもドラムスを叩いていることがある。

1972年 - 明治大学法学部入学。
高校時代から天文学の道を目差すも挫折、1浪後に音楽著作権を学ぶために法学部へ進んだが授業にはほとんど出席せず、3カ月で中退。何が何でも音楽で生きていくと決める。

1973年 - 大貫妙子・村松邦男らと共にシュガーベイブを結成。
当時の邦楽としては斬新なポップス・サウンドを作り上げたが、当時は世間一般ではフォークの、ライブスポット界隈ではハードロックの人気が強かったことなどから人気を得られず、エレック・レコードの倒産もあってシングル・アルバム1枚ずつをリリースしただけで解散。なお、この頃達郎と大貫妙子は荒井由実のレコーディングにバックコーラスとして参加している。
(ウィキペディアより引用)


アメリカ お土産特集
箱根 お土産特集
イギリス お土産特集
バンコク お土産特集
大分 お土産特集
カナダ お土産特集
日本 お土産特集
九州 お土産特集
岡山 お土産特集
マレーシア お土産特集
秋田 お土産特集
静岡 お土産特集
外国人 お土産特集
トルコ お土産特集
小樽 お土産特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]