忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

京都大学在学中の99年に「日蝕」で第120回芥川賞を当時最年少タイの23歳で受賞した作家の平野啓一郎氏(32)とモデルでデザイナーとしても活躍する春香(はるか=32)が29日、東京・渋谷区の明治神宮で挙式した。2年前にパーティーで出会い、同じ愛知県出身ということもあって意気投合。順調に愛をはぐくみ最良の日を迎えた。

芥川賞受賞後も幅広く活動を展開する文壇の寵(ちょう)児が、正統派の誉れ高い人気モデルのハートを射止めた。関係者によれば、出会いは06年。あるファッションブランドが開催したパーティーが運命の場となった。会話を交わした2人は同じ愛知県の出身で、しかも誕生日が2日違いの同学年であることが判明して意気投合。これが縁となって交際が始まった。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000045-spn-ent

■豆知識 平野啓一郎
愛知県蒲郡市で生まれたが1歳で父親(享年36)を亡くし、2歳から18歳まで母親の実家があった福岡県北九州市八幡西区で過ごす。私立明治学園中学校から福岡県立東筑高等学校を経て、京都大学法学部卒業。小野紀明ゼミ(政治思想史)に所属していた。99年『日蝕』(1998年刊行)で第120回芥川賞を23歳で受賞。同年『一月物語』を刊行。2002年、大作『葬送』を刊行し注目を集めた。これら「ロマンティック三部作」と呼ばれる過去の歴史を舞台にした長編群を書き上げたあとは、一転して現代を舞台にした実験的な短編に取り組んでいる。三島由紀夫、森鴎外、シャルル・ボードレール、ミルチャ・エリアーデ等に傾倒。

(ウィキペディアより)

愛知県 名物特集
ヴィヨン バームクーヘン特集
引き菓子 バームクーヘン特集
バームクーヘン ドイツ特集
神戸 洋菓子特集
京都 洋菓子特集
お取り寄せ 洋菓子特集
人気 洋菓子特集
洋菓子 フィレンツェ特集
有名 洋菓子特集
洋菓子 ギフト特集
フランス 洋菓子特集
北海道 洋菓子特集
シャトレーゼ 洋菓子特集
シーキューブ 洋菓子特集
洋菓子 ヒロタ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]