忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

国内のトップスケーターが出場する名古屋フィギュアスケートフェスティバルが30日、名古屋市南区の「日本ガイシアリーナ」で開かれ、世界選手権で途中棄権した安藤美姫選手(トヨタ自動車)が冒頭に登場。「来シーズンはけがを治して笑顔で終わりたい」と復活を約束した。同フェスティバルには、世界選手権で優勝した浅田真央選手らが出演している。 
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000013-maiall-spo

■豆知識 安藤美姫
愛知県名古屋市出身。愛称は「ミキティ」。トヨタ自動車所属。中京大学体育学部在籍中。

2007年世界選手権優勝。トリノオリンピック15位。2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプ(サルコウ)に成功。近年の日本女子シングルの選手としては珍しくブーツはタイツの外に出して履く。

全日本選手権では、今季初めて3回転-3回転を取り入れショートプログラムは2位、最終滑走のフリースケーティングでは1位となり、総合2位で2008年世界選手権の代表に選出された。韓国で開催された初出場の2008年四大陸選手権では、最終滑走のフリースケーティングでトリノオリンピック以来2年ぶりに4回転サルコウに挑んだものの、パンクして2回転になり手を付いて失敗に終わったが、その後の演技は立て直して総合3位となった。2008年世界選手権では、ショートプログラムの使用曲を前シーズンに使用した「シェヘラザード」に戻して臨んだものの8位と出遅れ、翌日午前の公式練習中に左足を負傷したためフリースケーティングの演技途中で棄権した。

(ウィキペディアより)

愛知県 名物特集
抹茶 ケーキ特集
抹茶 チョコ特集
抹茶生チョコ特集
抹茶チョコレート特集
抹茶 スイーツ特集
抹茶ラテ特集
抹茶 トリュフ特集
抹茶プリン特集
抹茶 レシピ特集
抹茶大福特集
宇治 抹茶特集
抹茶クッキー特集
抹茶 生チョコ レシピ特集
抹茶 お菓子特集
抹茶ババロア特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]