忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

「乳と卵」で、第138回芥川賞を受賞した歌手の川上未映子さん(31)が、「未映子」名義で05年9月に発表したCDアルバム「頭の中と世界の結婚」の注文が、同賞発表直後の17日に4000件を超えたことが分かった。音楽レーベルの担当者は「売り上げ約800枚の作品に、1日で5倍の出荷依頼があり驚いている」と話している。注文の入った4000枚が順調に売れると、オリコンアルバム週間ランキングでの100位入りも期待できる。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000001-maiall-musi

■豆知識 川上未映子
ミュージシャン、文筆家、小説家。自称、文筆歌手。関西弁を用いたリズムある文体が特徴で、自我をテーマとした作品が多い。永井均に影響を受けたと語っている。

1976年8月29日、大阪府に生まれる。
大阪市立工芸高等学校卒業。
日本大学通信教育部哲学科に在籍していた。
2002年にビクターエンタテインメントより川上三枝子でデビュー・アルバム「うちにかえろう~Free Flowers~」を発表、その後未映子として音楽活動を行う。
2004年に初アルバム「夢みる機械」を発表。
2005年にセルフプロデュースアルバム「頭の中と世界の結婚」を発売。歌詞の評価が高く出版社より詩の依頼が掛かる。早稲田文学に詩を掲載。
2007年
第1回剣玉基金を受けて「わたくし率 イン 歯ー、または世界」を『早稲田文学0』に発表。同作で第137回芥川賞候補作となり注目を集める。
第1回早稲田大学坪内逍遥賞奨励賞受賞。
単行本『わたくし率 イン 歯ー、または世界』で第29回野間文芸新人賞候補。
2008年、「乳と卵」で第138回芥川龍之介賞を受賞。受賞の際の感想の言葉は「めっちゃ、うれしい」。
(ウィキペディアより引用)


サドル バッグ特集
クレージュ バッグ特集
ハンドメイド リネン バッグ特集
ビーズ バッグ特集
トッズ バッグ特集
サマンサ ベガ バッグ特集
フェリージ バッグ特集
フェンディ バッグ特集
旅行 バッグ特集
ピンキー ダイアン バッグ特集
サイド バッグ特集
アニエス ベー バッグ特集
革 バッグ特集
リネン バッグ特集
マザー バッグ特集
ガルシア バッグ特集
グッチ トート バッグ特集
キャディ バッグ特集
フェイラー バッグ特集
ラルフ ローレン バッグ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]