忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

吉本興業は17日(木)、昨年初開催した同社所属タレントが一堂に介する“史上最大のお笑いフェス”『LIVE STAND 08』を今年も開催すると発表した。4月26日(土)の開催初日まであと100日となったこの日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで会見が行われ、チュートリアル、ブラックマヨネーズ、フットボールアワーら歴代M-1王者をはじめ山崎邦正ら総勢28組51人が意気込みを語った。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000023-oric-ent

■豆知識 チュートリアル
徳井義実と福田充徳の2人による日本のお笑いコンビである。所属事務所は吉本興業大阪本部。1998年3月結成。2006年M-1グランプリ王者。

徳井は京都市山科区、福田は同市左京区出身。幼稚園(菊の花幼稚園)・小学校(京都市立修学院小学校)・中学校(京都市立修学院中学校)・高等学校(京都府立北稜高等学校)とずっと同級生であった。共に大学受験に失敗し、予備校(河合塾京都校)で一年間浪人。高校三年から浪人時代は喫茶店で8時間話しても足りず、帰宅してからも電話で話すほど仲がよかったと語っている。

徳井は高校在学中に友人と「赤とんぼ」というコンビを組み、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の「お笑い甲子園」の予選などに挑戦し漫才をしていた。趣味の範囲だったが、高校卒業後別の友人に誘われ、浪人しながらNSCに13期生として入学し「チューイング」というコンビを結成。しかしNSC卒業後相方が結婚して引退することになり、コンビを解散して花園大学へ進学した。一方福田は大阪学院大学へ進学。一回生の頃、徳井をお笑いへ誘ったが、しばらくは別々の生活を送る。三年後、大学四回生の春、共に就職先がなく1998年3月に正式にコンビを結成[1]。福田は大学を卒業したが徳井は四回生の時点で二単位しかとっておらず中退した。

(ウィキペディアより引用)


お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]