忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000103-jij-soci&kz=soci

 

牛肉の産地偽装事件や料理の使い回しで経営が悪化、廃業した高級料亭「船場吉兆」(大阪市)の30代の元女性従業員が31日、大阪市内で記者会見し、客が手を付けなかった料理を料理人が毎回、別の容器に移していたことを明らかにした。女性は「湯木正徳前社長が調理場で『何を捨てているんだ』と叱責(しっせき)しているのを聞いた」と証言した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 料亭
主に日本料理を出す高級飲食店である。企業の接待、宴会や商談、要人や政治家の密談等に使われることが多い。値段も店により異なり、店によっては紹介がないと利用できないところもある。

日本文化の集大成の場でもあり、料理・器・数寄屋造り・日本庭園・美術品・調度品・芸妓・邦楽などの正統派の日本文化を堪能できる。

今日では一般に、専任の板前を抱え、座敷があり芸妓を上げるような料理屋のことを指すことが多いが、芸妓衆のもてなしを主として、酒以外の料理は主に仕出しでまかなう貸席型の業態(いわゆる待合)を料亭と呼称する場合もある。
(ウィキペディアより)

ブルガリ サングラス特集
ブルガリ ネクタイ特集
オリジナルTシャツ特集
Tシャツ プリント特集
無地Tシャツ特集
ブランド Tシャツ特集
和柄 Tシャツ特集
アバクロ Tシャツ特集
メンズ Tシャツ特集
ティアードスカート特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]