忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000056-yom-soci

千葉北署は25日、千葉市立花見川第二小学校の用務員、深山栄一容疑者(36)(千葉市中央区新宿)を建造物侵入と軽犯罪法違反(盗撮)の疑いで逮捕した。

発表によると、深山容疑者は今年9月頃から11月21日にかけて、校舎内の児童用の女子トイレに侵入し、ビデオカメラを設置して盗撮した疑い。調べに対し、深山容疑者は「女児に興味があった」などと供述しているという。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 学校用務員
1980年代前半までは、学校用務員が夫婦で校舎内の専用室や学校構内の片隅に設置された住居に住み込みで生活し、施設の管理や小規模な営繕、学校内で出る塵芥の焼却処理などの他、深夜の校舎の巡回、忘れ物を取りに来た幼児・児童・生徒や保護者への対応も行った。しかし、機械警備が普及したため、かつてのような住み込みの学校用務員は、公立の学校ではほぼ完全に姿を消している。私立校でもごくわずかに見られる程度である。

一見、学校用務員の業務が簡素に見えることから、学校用務員の呼称が差別語と捉えられることもある。そのため、校務員、管理作業員などへの言い換えも一部で試みられている。しかし、学校用務員の実際の業務については、少人数で学校全体の諸事に携わることから、多岐に渡る技術が要求され、およそ簡素な業務には留まっていない。
(ウィキペディアより)

 

モノグラム ミニラン限定情報
モノグラム ライン限定情報
モノグラム ヴェルニ限定情報
モノグラム オデオン限定情報
モノグラム カメラ限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]