忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000056-mai-spo

高校男子バスケットボールの強豪、福岡第一高(福岡市)に03~05年度に在籍していたセネガル人留学生が4歳9カ月も年齢を若く偽って試合に出場していたことが分かった。福岡第一は04年の全国高校総体と05年の全国高校選抜大会で初優勝を遂げているが、留学生は当時22~23歳になっており、当該年度に19歳以下という全国高校体育連盟の参加資格を大幅に超えていた。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 福岡第一高
福岡県福岡市南区玉川町22番1号にある男女共学の私立高等学校である。運営母体は、学校法人都築学園。運営母体を同じくする純粋な姉妹校である第一薬科大学付属高等学校とは100mほどしか離れておらず、一般には同校合わせて一高、または「第一(ダイイチ)」と呼ばれることが多い。

野球部は全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)で1988年に準優勝した実績があり、現在でも福岡大学附属大濠高等学校、西日本短期大学附属高等学校、柳川高等学校等と並ぶ福岡の強豪である。

バスケットボールの強豪校でもあり、2004年にはインターハイ、2005年にもウインターカップ制覇を果たしている。

吹奏楽部は日本代表としてウィーンで行われた世界大会で2度の優勝を果たし、2度目は大会の賞を独占し、翌年ウィーンから正式招待を受けて演奏旅行を行っている。現在も吹奏楽連盟が主催する全日本吹奏楽コンクールで全国大会に出場し、全国大会の常連校としてその名を知られている。
(ウィキペディアより)

 

インポート デニム限定情報その1
インポート デニム限定情報その2
インポート デニム限定情報その3
インポート デニム限定情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]