忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

俳優の小池徹平、玉木宏が2日(土)、都内で行われた映画『KIDS』の初日舞台挨拶に共演の栗山千明、荻島達也監督と共に登壇。節分の日を前に豆まきならぬハート型の“飴まき”が行われ黄色い歓声が飛び交った会場で、玉木は小池に意外な勝負弱さを暴露された。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080202-00000005-oric-ent

■豆知識 小池徹平
大阪府大阪狭山市出身。血液型B型。左利き。身長167cm・体重54kg・靴のサイズ26.5cm。俳優の京本政樹は父方の親戚(但し直接の血の繋がりはない)。15歳の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し芸能界入り。雑誌での活動を経て2002年にフジテレビのドラマ「天体観測」で俳優デビュー。この年にウエンツ瑛士と「WaT」を結成し、路上ライブなどの音楽活動を始め、2005年にメジャーデビューを果たす。

「徹平」という名前は父親の好きなマンガ「おれは鉄兵」から。また「徹」という字は「何事も徹する人間になるように」という願いが込められている。これは楽天イーグルスの鉄平と同じである。

2007年の男性芸能人好感度ランキングで9位にランクインしている。

音楽を始めたきっかけは、中学生の時ゆずのシングル『夏色』を聞いたことから。ジュノンボーイコンテスト最終選考会ではコブクロの『轍-わだち-』を歌っている。このとき、演奏中にギターの弦が切れるアクシデントに見舞われているが、構わずそのまま演奏し、結果グランプリに輝いている。のちWaTとして2005年のNHK紅白歌合戦に出場した際も同様にギターの弦が切れ、更にサビ部分でスタンドマイクが転倒するというハプニングに見舞われているが、同様にこのときも堂々と歌い切っている。

上記のとおり左利きであるが、ギター・ボウリング・習字などは右手を使っている。

仕事に関しては真面目に臨み、周りの人達に腰が低く礼儀正しいとの評判である。そのことから共演者からの評価も高く、ウォーターボーイズ2の公式ホームページにおける出演者の日記や医龍における池田鉄洋氏のコメントにもその旨が掲載されている。

温厚で争いを好まず、いわゆる平和主義者である。これは幼い時空手を習っていたが、他人と争うのが嫌で泣いた末に結局やめたというエピソードに端的に表れている。

性格は本人曰く、「基本真面目だけど、案外面倒くさがりでマイペース」。
2級小型船舶免許(5トン未満)を保有している。これは雑誌「JUNON」の撮影で取得したものである。
(ウィキペディアより引用)


チョコレート専門店特集
チョコレートムース特集
ゴディバ チョコレート特集
バレンタインデー チョコレート特集
神戸 チョコレート特集
チョコレート お菓子特集
森永 チョコレート特集
北海道 チョコレート特集
チョコレートカフェ特集
ウォンカ チョコレート特集
チョコレート お取り寄せ特集
手作り チョコ特集
チョコレート ダイエット特集
グッチ チョコレート特集
チロル チョコ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]