忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000012-yom-soci

愛知県警捜査1課と中部空港署は17日、「中部国際空港駅で人を刺す」と県警にメールを送った同県知多市巽が丘、アルバイト林享佑容疑者(24)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。

林容疑者は「東京・秋葉原で発生した事件の犯行予告をまねた。人を刺すつもりはなかった」と容疑を認めているという。

発表によると、林容疑者は16日午後、県警ホームページの「ご意見・ご要望」メールボックスに、「今夜、21時30分、中部国際空港駅で人を刺します」などと5度にわたって送信し、同駅職員らの業務を妨害した疑い。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 業務妨害罪
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害すること(偽計業務妨害罪)。または威力を用いて人の業務を妨害すること(威力業務妨害罪)である。

前者は間接的、無形的な方法で人の業務を妨害する行為を処罰し、後者は直接的、有形的な方法で人の業務を妨害する行為を処罰すると観念的には区別できるが、実際の境界線は不鮮明である。威力の認定に要求される有形力の程度は、公務執行妨害罪の成立に要求される暴行、脅迫よりも軽度のもので足りると解されており、この意味で業務の方が公務よりも手厚く保護されているとも言える。保護法益は業務の安全かつ円滑な遂行である。
(ウィキペディアより)

水着 メンズ特集
ベルト バックル特集
ブランド ベルト特集
ブルガリ ベルト特集
メンズ ベルト特集
腕時計 ベルト特集
テーラードジャケット特集
バイク ジャケット特集
ミリタリー ジャケット特集
ipod ジャケット特集
メッシュジャケット特集
ハーフ ジャケット特集
アバクロ ジャケット特集
ブランド 傘特集
バーバリー 傘特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]