忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

「僕は時代劇の方が、現代劇よりも自由に演じることができると思っています。だって誰も見たことのない世界でしょう」。NHKの連続時代劇ドラマ「陽炎(かげろう)の辻~居眠り磐音(いわね) 江戸双紙」(DVDBOXがポニーキャニオンから発売中)で、江戸に生きる若き剣豪、坂崎磐音を演じた山本耕史は、穏やかな笑みを浮かべながら、時代劇ならではのやりがいを語り始めた。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000123-san-ent

■豆知識 山本耕史
主に舞台を活動の中心としており、多くのミュージカルに主演している。ミュージカルで鍛えられた歌唱力により「KOJI YAMAMOTO & K.D earth」としてインディーズレーベルよりCDをリリース、ボーカル・ギター・キーボードなどを巧みにこなしライブ活動もしている。

趣味・特技はギター、テーブルマジック、けん玉など。最初にギターを教わったのは『レ・ミゼラブル』で共演した野口五郎から。当時野口はマリウス役だった。トーク番組などでは必ずと言っていいほど手品を披露している。
三谷幸喜から、たびたびケヴィン・スペイシーに似ていると言われている。

NHK大河ドラマ『新選組!』の楽屋では、多忙で孤立しがちな主演の香取慎吾を共演者と交流させ「楽に演じさせる」べく尽力し、他の隊士役俳優たちも含め、その絆・交友関係は撮影終了後も長く続くことになる。三谷からは「耕史がいなかったらこの結束は生まれなかった」と言われ本人も「芝居よりその役目に必死だったほど」と語る。香取も収録を終えた時に、作中の自身の台詞「お前がいたからやってこれた」を引用して山本に感謝のメールを送ったという。

2005年末の第56回NHK紅白歌合戦にて、前川清を紹介する際「やまかわ…」と言いかけてしまうハプニングがあった。これはもちろん失態ではあるが、続けて山川豊が出演を控えていたこともあり、また総合司会のみのもんたの話が長く、時間が足りなくなったためにスタッフが目の前で慌しく指示を出していたせいもあったとの後日談がある。

前川は歌唱後「山川でした」とおどけて見せ、のちのインタビューでは「話題になり、却ってよかった」と発言。みのは放送中第35回NHK紅白歌合戦での"ミソラ騒動"まで引き合いに出し「やっちゃったね」と振り、山本から「やっちゃいました。皆さんごめんなさい」と詫びの言葉をタイミングよく引き出した。歌番組、しかも紅白での司会という未経験尽くしの大役が生放送までわずか3週間ほどになったところで突如決まり、緊張の極みにあった山本を周りのベテランたちがフォローする形で円く収まった。

『関口宏の東京フレンドパーク2』に出演した際、高い運動能力を見せ、グランドスラムまでは至らなかったものの好成績を残した。また顔に似合わず体つきも良く、山田優と共演した際、自ら胸の筋肉を動かして出演者や客を驚かせた。

『ドラゴンボール』シリーズの大ファンで演技の参考にすることもしばしば。『新選組!』の土方はベジータ、『華麗なる一族』の銀平はピッコロ、そして『陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~』の坂崎磐音は、普段の温厚さと戦う時の強さとのギャップとかっこよさから、孫悟空を参考に役作りをしているとのこと。

『華麗なる一族』で最後の収録場面だった、木村拓哉が演じる鉄平の自殺シーンの収録現場に自費で飛行機で駆けつけ、木村に花束を渡した。木村はとても感激したという。
(ウィキペディアより引用)


クロコダイル ベルト特集
ハンターチャンス クロコダイル特集
クロコダイル ダンディ特集
クロコダイル レディース特集
サンジ クロコダイル特集
クロコダイル ジーンズ特集
クロコダイル 長財布特集
クロコダイル ブランド特集
ワニ クロコダイル特集
クロコダイル 革特集
ラコステ クロコダイル特集
クロコダイル 通販特集
ミラ・ショーン 時計特集
水晶 ブレスレット特集
水晶玉特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]