忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

歌手の平井堅(36)が、俳優、竹野内豊(37)の主演映画「あの空をおぼえてる」(冨樫森監督、4月26日公開)の主題歌を担当することが23日、分かった。

タイトルは「いつか離れる日が来ても」(発売日未定)。交通事故で娘を失った家族の物語に合わせた平井の真骨頂ともいえる壮大なバラード曲だ。映画主題歌は「世界の中心で、愛をさけぶ」の「瞳をとじて」、「愛の流刑地」の「哀歌(エレジー)」に続き3作目。平井は「『想う気持ち』という軸で、もう1つのラブストーリーを自分なりに作ってみました」とPRしている。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000005-sanspo-ent

■豆知識 平井堅
大阪府東大阪市生まれ、三重県名張市育ち。昔は「ひらまん」「彫り深夫」というあだ名で呼ばれていた。三重県立上野高等学校を経て、横浜市立大学卒業。姉、兄の三人兄弟。実家の愛犬はトイプードルの「ハッピー」。カラオケ好きである。

大学在学中に、Sony Music Entertainment Auditionに自作ビデオを応募し、入選したのをきっかけに1993年ソニーレコードと契約。1995年CDデビュー。1枚目のシングルはフジテレビドラマ『王様のレストラン』(三谷幸喜作品)のタイアップであったものの、オリコン最高50位と振るわなかった。その後目立ったヒット曲に恵まれず、一時期はシングルの出荷枚数が1万枚という時期さえあった。この間は、地元FM三重の番組でパーソナリティをつとめたり、東京MXテレビの『電リク!BeatBox』の司会をつとめていた(デビュー翌年には『オールナイトニッポン』のジングルを担当していたことも)。しかし2000年、これが売れなければ契約打ち切りという背水の陣でリリースした8枚目のシングル『楽園』のテレビコマーシャルに女優の江角マキコが出演。これによってワイドショーなどに大きく取り上げられたことや、FM各局でも楽曲が注目されて大ヒットし、以後ヒット曲を多数リリースする。

容貌は、彫りの深い顔立ちと濃いひげが特徴的。顔立ちは父親譲りであり、母親以外の家族は全員彫が深い(「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにゲスト出演した時の本人談)。そのためかテレビに出始めた頃、共演者に「日本語お上手ですね」と言われたことや、飛行機(国内線)に乗った際、客室乗務員から英語で話しかけられたことがあると。彫りが深すぎてプールに入る際ゴーグルをしても水が入ってしまう(本人談)。また、長身でスタイルもよく、2001年には、第30回ベストドレッサー賞(芸能部門)受賞、2005年にはデビュー10周年を記念し、初の写真集『歌バカ一代』を学研より10万部限定で発売。大阪府に育ったため関西弁を話し、『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』などでは司会のダウンタウンを相手に軽妙なトークを展開することが多い。インタビューなどに対して、腰の低い態度と関西人らしい笑いを含めた返答をすることがある。

(ウィキペディアより引用)


オメガ プラネットオーシャン特集
オメガ 正規代理店特集
オメガ モン特集
オメガ プロジェクト特集
オメガ チャート特集
オメガ シューマッハ特集
オメガ レイルマスター特集
オメガ デ・ビル特集
オメガ ファイブ特集
オメガ ジュネーブ特集
オメガ ゼロ特集
ff12 オメガ特集
ff5 オメガ特集
オメガ 激安特集
オメガ 専門店特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]