忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000001-mai-soci

生徒の積立金約825万円を横領したとして、埼玉県教委は10日、川越市立福原中の音楽科の土屋裕之教諭(50)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。教諭は横領の発覚を恐れて失跡し、自殺を考えたが、最後に携帯電話の電源を入れたところ、わが子からのメールを受信して思い直したという。

県教委によると、教諭は07年度、前任の朝霞市立朝霞第一中で、当時の2年生の副教材や修学旅行などの積立金の通帳を管理していたが、業者への支払いで、請求額に上乗せした金額を引き出す手口を18回繰り返すなどし、計約825万円を着服。商品先物取引に失敗し消費者金融に約1300万円の借金があり、返済に充てたという。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 川越市
関東地方の南部、埼玉県の南西部に位置する人口約34万人の市。旧入間郡。さいたま市、川口市、所沢市に次いで埼玉県では人口第4位。中核市と業務核都市に指定されている。

江戸時代には川越藩の城下町として盛えた都市で、「小江戸」の別名を持つ。戦災を免れた為、歴史的な街並や寺院などが多く残っており、市内の観光名所には年間約550万人もの観光客が訪れている。

埼玉県では第一の城下町ともあって、廃藩置県の時期には、入間県の県庁所在地であった。又、埼玉りそな銀行の前身の一つである八十五銀行の発祥地でもある。

東武東上線・JR川越駅及び、西武新宿線本川越駅を合わせた乗降客数は26万人を超える。川越駅周辺は、埼玉県内では大宮駅周辺に次ぐ第二の繁華街として賑わっている。埼玉県西部を代表する都市である。
(ウィキペディアより)

コーチ キーケース特集
コーチ サングラス特集
コーチ ポーチ特集
コーチ ストラップ特集
コーチ ショルダー特集
コーチ 名刺入れ特集
コーチ ショルダーバッグ特集
プーマ ジャージ特集
プーマ スニーカー特集
プーマ アウトレット特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]