忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000011-nnp-soci

活発な梅雨前線の影響で、九州地方は11日、各地で激しい雨が降った。さらに12日朝にかけて大雨の恐れがあるとして、各気象台は土砂災害などの警戒を呼び掛けている。前線は今後、ゆっくりと南下する見込み。

熊本県天草市では、10日の降り始めから11日午後9時までの総雨量が327ミリとなり、時間雨量は6月の観測史上最多の50ミリに達した。宮崎県椎葉村でも時間雨量が60ミリを超え、過去最多を記録した。

各気象台によると、九州地方では12日朝にかけ、1時間に50‐80ミリの非常に激しい雨が降る恐れがある。12日夕までの24時間予想雨量は、北部の多いところで120ミリ、南部で200ミリに達する見込み。

雨の影響で、熊本県では天草市など2市2町で計16世帯24人、大分県日田市で1世帯2人が自主避難した。またJRは九州新幹線2本が遅れたほか、豊肥線の熊本県内の一部区間で運行を見合わせるなどした。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 天草市
熊本県天草地方の市で、熊本県下では熊本市・八代市に次いで3番目の人口を擁する。また、本土(北海道・本州・四国・九州)と橋で繋がっている自治体の中では日本で一番人口が多い。

2006年3月27日、本渡市・牛深市と天草郡有明町・御所浦町・倉岳町・栖本町・新和町・五和町・天草町および河浦町が合併して誕生した。
(ウィキペディアより)

ベビー サンダル特集
スポーツサンダル特集
レザー サンダル特集
ウェッジソール サンダル特集
ヴィトン 財布特集
ヴィトン バッグ特集
ヴィトン 新作特集
ヴィトン キーケース特集
ヴィトン バック特集
ヴィトン 長財布特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]