忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000058-jij-soci

同学年の女子中学生を縛り、現金を奪ったなどとして、新潟県警村上署は9日、強盗と傷害の疑いで、同県村上市立中学2年の男子生徒(14)を逮捕した。「遊ぶ金に使った」と話し、容疑を認めているという。

調べでは、男子生徒は5月28日午後2時ごろ、女子生徒(13)を校庭に呼び出し、全身を縄のようなもので縛り、頭部や背中を殴打した上、現金約3000円を奪った疑い。女子生徒は打撲で10日の軽傷。女子生徒はいじめを受けていなかったという。 
(ヤフートピックスより)


■豆知識 村上市
新潟県最北の市。小さいながらも独自の文化圏を形成する。かつては村上藩の城下町として栄え、現在でも市中に武家町、商人町の面影が残る。面積は1,174.24km²で県内最大。人口は約7万人で燕市に次いで8位。

7月6(宵祭)、7日(本祭)に行われる、県下三大祭の一つにも数えられる勇壮にして華麗なる村上大祭は、三基の神輿に御神霊を奉還して荒馬、稚児行列を先導に市中を巡行する「お旅神事」。彫刻を施した上で、堆朱・堆黒の粋をこらした豪華絢爛なオシャギリ(屋台山車)にもこの地域の伝統がうかがえる。

北限の茶どころとして有名。三面川の鮭のほか、村上牛が名物。瀬波温泉や粟島航路など観光都市としての側面が強い。

皇太子妃雅子の先祖、小和田家ゆかりの地でもある。
(ウィキペディアより)

パタゴニア 水着特集
パタゴニア 帽子特集
adidas スニーカー特集
レイバン サングラス特集
レイバン メガネ特集
キャスキッドソン バッグ特集
キャスキッドソン ポーチ特集
キャスキッドソン 財布特集
キャスキッドソン マザーズバッグ特集
カルティエ リング特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]