忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000030-jij-soci

台風13号は17日午前、久米島の北西の海上を東へ進み、沖縄本島が風速15メートル以上の強風域に入った。徐々に発達しながら、沖縄、奄美地方の近くを経て18日夜に九州南部に接近する見込み。北寄りに進んだ場合は上陸の恐れもある。気象庁は非常に激しい雨が降る所があるとして、土砂災害や河川の増水、強風、高波に警戒を呼び掛けた。 
(ヤフートピックスより)


■豆知識 久米島
沖縄県の離島で那覇市の西、約100Kmに位置する、人口1万人弱の島。行政上は島全域が久米島町(くめじまちょう)に含まれる。ダイビング地として有名で国内の大手航空会社が共にリゾートホテルを展開しており(現在は撤退または撤退予定)、長く広がるイーフビーチには民宿なども多く点在する。また、東北楽天ゴールデンイーグルスが発足年度からこの地にキャンプを構えたことで、その方面でも広く知られるようにもなった。

現在、久米島と奥武島との間には1982年開通の海中道路があるが、以前は奥武島住人は徒歩や潮の満ちた時間には竹馬で渡島し久米島へ通勤通学していた。海中道路の完成以降、潮の流れが大きく変わってしまい中間点にあった砂州や海底が非常に深くえぐり取られ危険なため潮の干満に関わらずそのような渡島は禁止されている。
(ウィキペディアより)

 

グッチ 靴専門情報その1
グッチ 靴専門情報その2
グッチ 靴専門情報その3
グッチ 靴専門情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]