忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000008-jij-ent

米テレビドラマ「スター・トレック」シリーズに出演した日系人俳優ジョージ・タケイさん(71)が14日、長年のパートナーであるブラッド・アルトマンさん(54)とロサンゼルスのリトルトーキョーにある全米日系人博物館で結婚式を挙げた。

2人は21年間にわたって交際を続けていた。式では200人の招待客が見守る中、仏教の僧侶の前で契りを交わしたという。

カリフォルニア州当局は6月、同性婚を解禁。それ以来、多数の同性愛カップルが同州で結婚式を挙げた。同性婚を解禁したのは、マサチューセッツ州に続いて2州目。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 ジョージ・タケイ
ジョージ・タケイは1937年4月20日、山梨県生まれでアメリカ移民の父と、カリフォルニア州生まれで日系二世の母との間に3人兄弟の長男として生まれた。父が親英派であったために、ジョージ6世 (イギリス王) の名前から「ジョージ」と名づけた。

平和な日々を送る一家に転機が訪れたのは1941年の日米開戦からである。タケイ一家は1942年大統領行政令9066号によりアーカンソー州ローアー強制収容所へ強制収容されることになる。過酷な日々を送っていた一家は、今度はタケイの父が当時踏み絵的に行っていたアメリカ政府に対する忠誠心の調査「忠誠登録」(Loyalty Questionnaire)で忠誠を拒否したために、カリフォルニア州ツールレイク強制収容所へ送られた。ツールレイクは反米主義者とみなされた者が多く送られた場所で、一種の隔離収容所であった。1945年8月の終戦後もツールレイクだけは翌年まで閉鎖されなかった。タケイ一家は、3年あまりにわたる苦難の生活から解放された後、タケイの生まれ故郷ロサンゼルスへと帰郷する。家族は戻ったロサンゼルスでクリーニング店を始めその後軌道にのる。

タケイは1956年、建築学専攻でカリフォルニア大学バークレー校に入学するが、在学中俳優の夢を持っていた為に1958年に同大学ロサンゼルス校に編入、演劇学学士と大学院で演劇学修士を取得する。
(ウィキペディアより)

 

壁掛け時計限定情報
オメガ 時計限定情報
時計 バンド限定情報
ディーゼル 時計限定情報
時計 ベルト限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]