忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

鹿島の日本代表DF内田篤人(19)のポスターが、茨城県内で度重なる盗難被害を受けていることが10日、明らかになった。昨年からイメージキャラクターとして採用している常陽銀行(本社・水戸市)のポスターで、この日、鹿島の宮崎合宿を視察に訪れた同行幹部によれば、昨年末から確認できるだけで3枚が盗まれているという。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000091-sph-socc

■豆知識 内田篤人
静岡県函南町出身で、U-22日本代表、A代表、鹿島アントラーズ所属のサッカー選手である。ポジションはDF(右サイドバック)

高い技術はもちろんのこと、速さも兼ね備えている。

スピードに乗った攻撃参加を得意とするサイドバック。日本U-16代表ではサイドハーフとしてプレイしていた。

少年時代、陸上をしていた母と走りで競争していたこともあり、50M走で6秒を切る俊足の持ち主。また、サイドバックに要求される「攻撃参加のタイミング」と「クロスボールの精度」を高いレベルで備えている。特にトップスピードに乗りながら進行方向の左90度の方向にあるゴール前へのクロスボールの正確さは、Jリーグ屈指のレベルである。彼の上げるクロスボールは、鹿島の攻撃の武器の一つとなっている。

また、守備も基本に忠実であり、また攻撃参加後の守備への戻りも早く、十分な守備力を持っている。自分の背後のスペースを狙われても、スピードがあるためケアできると自負している。そのため、裏へ出させないDFではなく、逆に裏を狙わせてカットをすることも多い。

現日本代表・岡田監督に「サイドの選手はボールを受け取ると、前から相手がプレスしてくるためボールを取られるのを恐れ、自分の横にボールを置いて攻撃を組み立てる。しかし彼は自分の前にボールを置けるため即座に攻撃に移れる。なかなかできることではない。」と言わしめ、高評価を得ている。

(ウィキペディアより引用)

長野 銘菓特集
川越 銘菓特集
鎌倉 銘菓特集
福島 銘菓特集
神戸 銘菓特集
岩手 銘菓特集
山形 銘菓特集
静岡 銘菓特集
姫路 銘菓特集
千葉 銘菓特集
山口 銘菓特集
福井 銘菓特集
大分 銘菓特集
松山 銘菓特集
徳島 銘菓特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]