忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

中日から米大リーグのカブスに入団した福留孝介外野手は10日、成田からの航空機で当地のロサンゼルス国際空港に到着した。同選手は当地で自主トレを続けた後、14日にキャンプ地のあるアリゾナ州メサに移動し、19日のキャンプインに備える。
 「(機内では)寝てました。起きたらすぐ着きました」。午前10時半前にターミナルに姿を現した福留に旅の疲れはない様子。「(大リーガーの実感は)まだまだ。本当にこれからでしょう」としながらも、「日本でやるべきことはやってきた。(バットを)振ることに関しては十分できている」とメジャー初挑戦の準備は着々と進めている。14日までの数日間は当地で調整を続ける予定で、「時差もありますし、体と相談しながらしっかり体調を整えたい」と話した。 
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000018-jij-spo

■豆知識 福留孝介
鹿児島県曽於郡大崎町出身でシカゴ・カブスに所属するプロ野球選手。ポジションは外野手で背番号は1。右投左打。愛称は「ドメさん」・「ドメ」。

2007年も開幕から不動の3番(ウッズの欠場時には数試合4番で起用された)として活躍するが、7月中旬から右肘に見つかった遊離軟骨の状態が思わしくなく試合出場を見合わせることが多くなり、ファン選出で初めて選ばれたオールスターゲームはウッズの代走から次の打席に指名打者として打席に立った(結果はショートゴロ)。その後も様子を見つつ症状の改善を図っていたが、8月に渡米して内視鏡による除去手術を行う事を決意。これにより、シーズン中の復帰は不可能に。続くクライマックスシリーズ、日本シリーズも出場することはできなかった(日本シリーズ出場選手40人枠には入っていた)。

中日の生え抜き野手としては「ミスタードラゴンズ」と呼ばれる立浪和義を凌ぐ活躍をしていることから、次期「ミスタードラゴンズ」の最有力候補とも言われていた。2006年12月2日の『スーパーサタデー』に出演した際、司会の峰竜太から「メジャーに興味はありますか?」と聞かれ、「興味がないと言ったら嘘になるので、あります。WBCに出場してメジャーへの憧れがより一層強くなった」と答え、FA権取得以降のメジャー移籍に含みを持たせる発言をしていた。2007年シーズン終了後に、2007年から適用されている故障者特例措置によりFA権を取得した。同年10月12日にFA権を行使した。同年11月12日に、5歳年上の女性と入籍したことも明らかにした。同年12月16日に第1子(長男)が誕生している。

ナゴヤドームでの入場曲は2007年シーズンよりレッド・ホット・チリ・ペッパーズの『アラウンド・ザ・ワールド』を使用している(2006年シーズンはホワイト・ストライプスの『ブルー・オーキッド』を使用していた)。

12月12日にシカゴ・カブスと4年、総額4800万ドル(約53億円)の契約に合意したと報じられた。そして渡米後に身体検査を経て12月19日に本拠地で正式契約を交わし、背番号は「1」になることが発表された。なお帰国後の12月22日に報告記者会見を行った。今後は年明けにハワイで自主トレを行い、日本に帰国後再び渡米することになっている。

(ウィキペディアより引用)

苺 ジャム特集
ラズベリー ジャム特集
ジャム ビン特集
ジャム クッキー特集
無添加 ジャム特集
チェリー ジャム特集
梅酒 ジャム特集
いよかんジャム特集
いちじく ジャム特集
チョコ ジャム特集
アップル ジャム特集
紅茶 専門店特集
マリアージュ 紅茶特集
しょうが紅茶特集
紅茶クッキー特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]