忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

お笑いタレント・今田耕司(41)が、舞台初挑戦で主演を務めることが6日、分かった。親交のある人気放送作家の鈴木おさむ氏(35)が作・演出を手掛ける舞台「尋常人間ゼロ」(3月28~30日、東京・本多劇場)に主演するもので、ストレスがたまり限界に達している教師役を演じるという。新喜劇の座長を務めるなどお笑いの公演は経験豊富だが、本格的な舞台は今回が初めてとなる。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000006-dal-ent

■豆知識 今田耕司
大阪府大阪市天王寺区生玉町出身のお笑いタレント。所属事務所は吉本興業。愛称は「今ちゃん」。血液型A型。

清風高等学校定時制課程普通科卒業。

吉本総合芸能学院の4期生でピン芸人である。

先輩、ダウンタウンの浜田雅功が通っていた寮制の日生学園第二高等学校に入学するも、後に退学し、その後、清風高等学校定時制課程普通科に入学。

清風高等学校定時制課程普通科を卒業。

芸人を目指し吉本総合芸能学院(NSC)に入学。NSCでは4期生で、同期に130Rのほんこんと板尾創路がいる。東野幸治とは舞台で知り合い意気投合。二人で「4時ですよーだ」などでコントを披露する。"Wコウジ"と称されているが共にピン芸人である。

デビュー間もない頃、ほんこん(現・130R)と「ダブルホルモンズ」(ほんこんの芸名は「骨付きカルビ」、今田の芸名は「上ロース」)というコンビを組んでいたが、時間にルーズな今田に腹を立てたほんこんが、ある日今田の家に訪ねた際に、今田がバドワイザーのミニボトルを片手に酔っ払っている姿を見て諦めて、そのまま解散となる。

「4時ですよーだ」終了後、しばらくして東野らと共に、当時立て直しが急務となっていた吉本新喜劇の補強メンバーとして出向するが、90年にダウンタウンを慕い東京進出。「ごっつええ感じ」 で全国的にブレークする。それからはダウンタウンの番組やWコージとして司会などで活躍。独自の笑いの世界で現在の地位を築いている。

現在はルミネtheよしもとで新喜劇の座長として舞台に上がっている。

不定期の特番として放送されていた日本テレビ系バラエティ番組『今田ハウジング』が、2007年3月7日から水曜19:58~20:54の時間帯にてレギュラー放送されている。自身初のゴールデンでの冠番組となった。

明石家さんまをして「今田・東野と言うお笑い界の飛車角・・・」という枕詞を言わしめた。
(ウィキペディアより引用)


チーズチーズ特集
カスピ海ヨーグルト特集
ブルガリアヨーグルト特集
ヨーグルトケーキ特集
ヨーグルト ダイエット特集
アロエヨーグルト特集
飲むヨーグルト特集
便秘 ヨーグルト特集
ピロリ菌 ヨーグルト特集
ヨーグルトムース特集
離乳食 ヨーグルト特集
bio ヨーグルト特集
ヨーグルト 菌特集
明治 ヨーグルト特集
バナナヨーグルトパンケーキ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]