忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

川崎Fの日本代表MF中村憲剛(27)が、2日のアウェー札幌戦で「魔球FK」を披露する。試合前日の1日に居残り練習に臨み、大きく縦へ曲がるFKを成功させた。構想3年という壮大な魔球を“秘密兵器”に、今季初勝利を挙げた3月30日の千葉戦に続く2連勝でチームにエンジンをかける。

試合前日恒例のミニゲームとセットプレー練習を終えると、中村が珍しくFK練習を始めた。控えGK植草を相手に数種類のキックを試していたが、高く上げるように蹴ったボールがゴール前で急激に落下。野球のドロップのようにストンと落ち、GKの頭上を越えてゴールに吸い込まれた。見たこともない球筋を1本成功させた中村は「バレた?魔球だよ。でも(中身は)秘密」と核心には触れずじまいだった。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000020-spn-spo

■豆知識 中村憲剛
Jリーグディビジョン1 (J1) ・川崎フロンターレ所属。ポジションはミッドフィールダー(主にボランチ)。東京都小平市出身。

漢字表記から「けんごう」と誤読されることがあるが、正しくは「けんご」である。

広い視野と正確なパスで攻撃を組み立てるタイプ。ワンステップで強いボールを蹴ることができ、キックモーションが小さいためにカットされにくいパスを出せる。また、逆足である左足のキックにも定評がある。精度の高いミドルシュートも武器の一つである。また、線は太くないが激しいプレッシャーを受けても倒れず、ボールをキープ出来る。よく、中村俊輔と比較されるが、本人曰くアンドレア・ピルロのような前線に次々と素晴らしいパスを送り、味方に優位な状況を作り出すというふうなプレースタイルである。

(ウィキペディアより)

奈良県 名物特集
みかん大福特集
クリーム大福特集
生チョコ大福特集
抹茶大福特集
チーズ大福特集
コーヒー 大福特集
カフェオレ 大福特集
月見 大福特集
プリン 大福特集
トマト 大福特集
大福もち特集
ティラミス 大福特集
チョコレート大福特集
大福餅特集
和菓子 大福特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]