忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

3月31日に始まったNHK朝の連続テレビ小説「瞳」の初回視聴率(総合テレビ)が関東地区で16.5%だったことが1日、ビデオリサーチの調べで分かった。関西地区は16.2%。関東地区では歴代ワースト2位。 
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000034-mai-soci

■豆知識 朝の連続テレビ小説
NHKが1961年から放映を開始し、現在まで続いている長期テレビドラマ(帯ドラマ)シリーズである。通称:朝ドラ。

発想は、「新聞小説があるようにテレビ小説もあってよいだろう」とのことで、1回の放送は短いが、続けて見ていくと大河ドラマのような物語がある構成になっている。

原点となったのは、1958年4月から1963年3月に、平日の毎夕19:15 - 19:30に放送していた帯ドラマ『バス通り裏』である。これはバス通り裏の細い路地にある美容院と高校教師の家庭を舞台にした生放送のホームドラマで、この番組に出演した十朱幸代や岩下志麻、米倉斉加年、常田富士男らが、後に俳優·女優として大成するきっかけを作り、朝ドラの雛形になったとされている。

制作体制は、1974年度までは1年で1シリーズが制作されてきたが、1975年度からは半年で1シリーズ(1年に2シリーズ)が制作されるようになった。シリーズ毎に東京制作、大阪制作が交替[1]し、現在は上半期東京、下半期大阪制作となっている。原則として上半期の作品は4月、下半期は10月の第1月曜日から放送を開始しそれぞれ26週間(まれに27週)放送される。

視聴者層は、放送時間を鑑みて、主婦や高齢者、余裕のある自営業者などで、長期休暇中の学生や家を出るのが遅い職業人も視聴可能とされる。正午台の再放送では、昼休みの休憩時間にあたる視聴者も多いと推察される。現在では録画機器の一般化により、すべての視聴者を取り込むことが可能となっている。

(ウィキペディアより)

鳥取県 名物特集
生しいたけ特集
抹茶生チョコ特集
ホワイト生チョコ特集
生わかめ特集
生わかめ特集
鳴門わかめ特集
わかめスープ特集
わかめご飯特集
わかめごはん特集
鳴門産わかめ特集
徳島 わかめ特集
鳴門 ワカメ特集
なると わかめ特集
ワカメ スープ特集
フレンチドレッシング特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]