忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000029-jij-int

インタファクス通信によると、ロシア軍参謀本部当局者は10日、グルジア軍が南オセチア自治州の州都ツヒンバリから撤退を開始し、ロシア部隊が州都の大部分を支配下に置いたことを明らかにした。グルジア外務省は同日、同国政府が軍に即時の一方的停戦を命じたとの声明を出した。

ロシア外務省は、グルジア側が在グルジア・ロシア大使館に停戦の通知書を渡したことを明らかにした。今後、和平を模索する動きが本格化するとみられる。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 グルジア
グルジアは、西アジア北端、南カフカス地方に位置する共和国。旧ソビエト連邦の構成国のひとつで、1991年に独立した。首都はトビリシ。ヨーロッパに含められることもある。

カフカス山脈の南麓、黒海の東岸にあたる。北側にロシア、南側にトルコ、アルメニア、アゼルバイジャンと隣接する。古来より数多くの民族が行き交う交通の要衝であり、幾たびもの他民族支配にさらされる地にありながら、キリスト教信仰をはじめとする伝統文化を守り通してきた。また、温和な気候を利用したワイン生産の盛んな国としても知られる。

ソビエト連邦の最高指導者、スターリンの出身地である。

ウクライナの主導で発足したGUAMにも加盟している。 2008年事実上の独立状態にあった南オセチア自治州に侵攻し、ロシアと交戦状態に入った。
(ウィキペディアより)

 

コーチ コインケース専門情報
パタゴニア アウトレット専門情報
パタゴニア 水着専門情報
パタゴニア バッグ専門情報
パタゴニア ハット専門情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]