忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

「豪州産松阪牛」「松阪豚」などの派生商品(?)が誕生するほど台湾で知名度の高い松阪牛。桃園国際空港で先日、この松阪牛スーツケース6個分、100キログラム超が密輸されようとしたが、税関検査であえなく没収された。

10日付蘋果日報などによると、松阪牛を持ち込もうとしたのは日本へのツアー参加者。計17人が参加しており、9日に関西空港から桃園空港へと帰ってきた。参加者の33個のスーツケースのうち、税関は怪しいとにらんだ6ケースを開封検査。そこから、ケースいっぱいに詰められた牛肉の塊が出てきた。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000101-nna-int

■豆知識 松阪牛
松阪牛とは「黒毛和種」の「未経産(子を産んでいない)雌牛」で2004年11月1日時点での松阪市を中心とした旧22市町村(平成の大合併で市町村の数は変わっているが、肥育エリアであった市町村と肥育エリアではなかった市町村が合併したりしたためこのような定義の仕方をしている)及び旧松阪肉牛生産者の会会員の元で肥育され、松阪牛個体識別管理システムに登録している牛をいう。現在では素牛(もとうし)の産地や枝肉の格付に関係なくシステムに登録した牛は松阪牛となる。

(ウィキペディアより)

三重県 名物特集
オメガ 時計特集
オメガ シーマスター特集
omega seamaster特集
オメガ アンティーク特集
omega 時計特集
オメガ コンステレーション特集
オメガ デビル特集
オメガ 腕時計特集
omega deville特集
omega スピードマスター特集
omega speedmaster特集
omega アンティーク特集
omega シーマスター特集
オメガ アクアテラ特集
オメガ プラネットオーシャン特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]