忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

プロ12年目にして迎えた新天地。中日の和田は2本塁打、7打点と前日までの打撃不振がうそのような大活躍に、「今まで仕事が出来ていなかった。ほっとしました」とつぶやいた。

一回、広島・大竹のシュートをシャープに振り抜くと低い弾道のライナーがそのまま左翼席へ。この先制の満塁アーチに続き、五回にも左中間席へ4号3ラン。自己最多という1試合7打点は球団記録にあと1と迫り、チームの全得点をたたき出した。

オフに西武からフリーエージェント移籍し、福留(カブス)の抜けた打線の核として期待を一身に背負ってきた。パ・リーグからセに移り、戸惑いもあったのだろう。調子は上がらず、10日までの打率は1割8分2厘。レギュラーに定着した02年以降、06年を除いて3割をマークした打者とは思えない数字だったが、「昨日休めて調子が良くなった」と、この夜は吹っ切れたようにバットが振れていた。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000000-mai-base

■豆知識 和田一浩
岐阜県出身の中日ドラゴンズに所属するプロ野球選手(外野手、2001年までは捕手登録)。

2007年 9月8日の日本ハム戦で吉川光夫から安打を放ち、通算1000本安打を達成。前年より打率を上げてリーグ3位の打率.315を記録した。本塁打はレギュラー定着後最低の18本にとどまり、打点は前年の約半分の49(9月半ば頃まで打率.239の細川亨より打点が低かった)と、5番打者としては物足りない数字に終わった。この年は走者が詰まっている場面(一塁・一塁二塁・満塁)では打率.224と低迷し、リーグ3位の22併殺打を記録してしまった(逆に走者なしでは.353と好調であった)。

この年初取得したFA権を行使し、12月9日、中日ドラゴンズとの入団交渉の末、地元の岐阜に最も近い球団という事もあり、本人曰く「幼いころからのあこがれの球団」である中日への移籍を数分で即決した。なお、背番号は西武時代と同じ"5"が内定し、3年契約となる。

(ウィキペディアより)

岐阜県 名物特集
seiko ブライツ特集
seiko ダイバー特集
seiko kinetic特集
seiko alba特集
seiko spirit特集
seiko 海外モデル特集
seiko gs特集
seiko 目覚まし時計特集
seiko シェーバー特集
seiko 懐中時計特集
seiko キネティック特集
セイコー 電波時計特集
セイコー クレドール特集
セイコー ブライツ特集
seiko family特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]