忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

(ヤフートピックスより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000012-maip-soci


ガソリン税の暫定税率が30日の衆院再可決で復活するのを見越し、各地のガソリンスタンド(GS)が再び疑心暗鬼に陥っている。値下げで右往左往してから1カ月。石油元売り各社は原油高騰分を上乗せした大幅値上げを予定しており、駆け込み需要は29日にもピークを迎えそうだ。しかし、小売りの現場では値上げを即断できないGSが多い。「いつから、いくら上げるのか」。他店への偵察や腹の探り合いが始まった。

■豆知識 駆け込み需要
値上げや販売終了といった消費者にとって好ましくない事態の発生を理由に、その事態になる直前に商品の需要が増加する現象をさす。

消費者は、特定商品の値上げが発表・決定されると、値上げする前に商品を買い込む傾向が見受けられるが、これが「駆け込み需要」にあたる。

例として、消費税施行(1989年)や増税(1997年)の際は駆け込み需要が多く見られたほか、家電リサイクル法施行時には直前に駆け込み重要が見受けられている。
(ウィキペディアより)

Edyギフト特集
花ギフト特集
プリザーブドフラワー ギフト特集
出産祝い ギフト特集
内祝い ギフト特集
バレンタイン ギフト特集
セイコー 時計特集
セイコー 電子辞書特集
セイコー ルキア特集
セイコー 電波時計特集
セイコー 腕時計特集
セイコー 逆輸入特集
セイコー アルピニスト特集
セイコー スピリット 特集
アシックス シューズ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]