忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

(ヤフートピックスより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000023-maiall-ent


19日に放送された第1回視聴率が26.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した仲間由紀恵さん主演のテレビドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の第2回視聴率は24.8%で、引き続き高視聴率を記録した。

「ごくせん」は、まじめな教師だが、実は任侠集団「大江戸一家」の「お嬢」という「ヤンクミ」こと山口久美子(仲間さん)が、問題児ぞろいのクラスをまとめていくという物語で、人気ドラマシリーズの第3弾。

■豆知識 任侠
本来仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神をさす語。仁侠(じんきょう)、義侠心(ぎきょうしん)、侠気(きょうき)、男気(おとこぎ)などともいう。

任侠を主体とした男の生き方を「任侠道」、またこれを指向する者を「仁侠の徒」という。この仁侠の徒が相互扶助を目的に自己を組織化したと自称するのがヤクザ組織(暴力団)である、任侠は本来悪い意味を差す言葉では無かったが、ヤクザ組織(暴力団)が自称するようになって以降、本来の意味を外れて悪い意味(暴力を背景に職業的に犯罪に従事する団体やその構成員)と理解される傾向にある。
(ウィキペディアより)

スニーカー倉庫 特集
電動自転車特集
折りたたみ自転車特集
ブリヂストン 自転車特集
パナソニック 自転車特集
シマノ 自転車特集
自転車 パーツ特集
黒 ジャケット特集
黒 コンタクト特集
ロディア 黒特集
スーツ 黒 特集
磁気ネックレス特集
ゲルマニウム ネックレス特集
ティファニー ネックレス特集
ネックレス メンズ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]