忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

(ヤフートピックスより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000015-jij-bus_all


5月1日からのガソリン税(揮発油税など)の暫定税率復活を控え、最後の休日に当たる29日、駆け込み需要がピークを迎えた。各地の給油所では、「大幅な値上げの前にとりあえず満タンにしたい」とする給油待ちの車が朝から長蛇の列に。一部給油所の「ガソリンの在庫が持つか」との懸念が現実となり、首都圏で売り切れによる閉店のケースが見られた。

千葉県市川市内の二十四時間営業のセルフ式給油所では、同日深夜にハイオクガソリンが売り切れ、レギュラーもほぼ底を突いた。このため、翌朝七時にタンクローリーが来るまで臨時閉店した。

■豆知識 セルフ式スタンド
欧米では主流のセルフ式スタンドだが、日本では安全性の観点から認められず、給油を従業員が行なうフルサービスが従来主流であったが、1998年の消防法改正で規制緩和された事により、危険物の規制に関する政令が改正され、「顧客に自ら給油等をさせる給油取扱所」(セルフ式ガソリンスタンド)が登場し、以後セルフ式が増えつつある。

セルフ方式であっても、係員(甲種または乙種危険物取扱有資格者)は常駐しており、トラブル発生時や操作方法が分からない場合、しかも危険行為が行われたときは至急処置するために、すぐに駆けつけられる体制になっている。

更に遠隔監視用の設備などを設置するため初期投資額がいくらか高くなるところはあるが、吸殻入れの清掃や窓拭きなどのこれまでの一般的であったサービスなどを省略し、必要とする従業員を少なく抑える事が出来る為、比較的安価に販売する事が可能である。勿論、石油製品以外の自動車部品販売を積極的に行わない傾向がある。
(ウィキペディアより)

nike sb特集
nike golf特集
nike acg特集
ipod nike特集
nike japan特集
nike dunk特集
nike free特集
パーティードレス特集
ウェディングドレス特集
ドレスアップ特集
ウエディングドレス特集
ドレスコード特集
フォーマルドレス特集
パーティドレス特集
ドレステリア特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]