忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

(ヤフートピックスより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000010-maip-soci


ミツバチを放してはちみつを集めよう--。宇都宮市の栃木県庁周辺で28日、県木である「トチノキ」の開花期間に合わせたユニークな取り組みが始まった。国産はちみつをPRしようと、県養蜂組合(小野田正組合長)が5月末までの1カ月間続ける。

県庁周辺の通りには、計166本のトチノキ並木がある。県内の2養蜂家が提供した8万匹のミツバチが入った二つの巣箱(縦53センチ、横44センチ、高さ60センチ)を県庁近くの県企業局ビル(9階建て)の屋上に設置。午前9時に巣箱のふたが開けられ、ミツバチが次々に飛び立った。

■豆知識 トチノキ
落葉性の高木で、温帯の落葉広葉樹林の重要な構成種の一つ。水気を好み、谷間では、より低い標高から出現することもある。サワグルミなどとともに姿を見せることが多い。

木はとても大きくなり高さ25m、太さも1mを越えるものが少なくない。葉も非常に大きく、この区域では最大級の葉である。葉柄は長く、その先に倒卵形の小葉5~7枚を掌状につけ(掌状複葉)、全体の長さは50cmにもなる。葉は枝先に集まって着き、初夏にその間から穂状の花序が顔を出す。個々の花と花びらはさほど大きくないが、雄しべが伸び、全体としてはにぎやかで目立つ姿である。花は白~薄い紅色。丸い果実が熟すと厚い果皮が割れて少数の種子を落とす。種子は大きさ、色艶、形ともに、クリのてっぺんのとんがりをなくして丸くしたようなものと考えれば、ほぼ間違いない。
(ウィキペディアより)

使い捨てスリッパ特集
スリッパ立て特集
業務用スリッパ特集
スリッパ殺菌ディスペンサー特集
電気スリッパ特集
カルティエ リング特集
カルティエ 時計特集
カルティエ 指輪特集
カルティエ 財布特集
カルティエ パシャ特集
カルティエ ロードスター特集
カルティエ ネックレス特集
カルティエ ボールペン特集
カルティエ ライター特集
カルティエ タンク 特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]