忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000019-fsi-bus_all

JR東日本は9日、関東と福島、長野、新潟など12都県の普通列車のほか、提携した東京湾フェリーや京浜急行バスなどの路線が2日間乗り放題になる共通割引切符を20日に発売すると発表した。鉄道やフェリーは、競合する高速道路料金の値下げで利用客が落ち込んでおり、夏の旅行シーズンに向け連携して旅客需要を喚起する。

提携するのは同2社のほかにJR線と別所温泉駅(長野県)をつなぐ上田電鉄や、河口湖駅(山梨県)をつなぐ富士急行など地方私鉄5社。共通割引切符があれば、JR路線から観光地や東京湾遊覧まで一貫して楽しめる。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 別所温泉
長野県上田市にある温泉。共同浴場を中心に栄え、現在も3つの共同浴場「大湯」、「大師湯」、「石湯」が存在する。大湯は木曽義仲、大師湯は弘法大師、石湯は真田幸村ゆかりの湯として知られている。

江戸時代には更に「長命湯(玄斉湯)」、「久我湯」が有ったが現存はしない。

その歴史は古く、伝説では景行天皇の時代、日本武尊の東征の折りに発見されたといわれている。

平安時代に清少納言が随筆「枕草子」(能因本)において「湯は七久里、有馬の湯(兵庫県)、玉造の湯(島根県)」(三名泉)と賞賛している「七久里」(ななくり)は、この別所温泉のことを指すという説もある。

平安時代末期には木曽義仲が入浴したとも言われている。

鎌倉時代には、周辺の塩田平を本拠とした信濃北条氏(塩田北条氏)建立による国宝八角三重塔を有する安楽寺や、北向観音などの古い社寺仏閣が多いことから、「信州の鎌倉」と呼ばれている。

鎌倉時代には、また信濃御湯として、名取御湯、三函御湯または犬養御湯とともに三御湯に数えられた。
(ウィキペディアより)
 

ロングドレス最新特集
ロングドレス最新特集その2
ロングドレス最新特集その3
ロングドレス最新特集その4
ロングドレス最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]