忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000238-jij-soci

入学志願者の減少で、学生募集を停止する私立の4年制大学が相次いでいる。10日までに三重県松阪市の三重中京大、兵庫県明石市の神戸ファッション造形大、同県尼崎市の聖トマス大が2010年度からの募集停止を決定。学生獲得競争の激化で、今後も地方の小規模校などで淘汰(とうた)の動きが広がる可能性がある。

4年制大が他校との合併以外で募集を停止するのは珍しい。戦後すぐを除けば広島県坂町の立志舘大が04年に閉学し、福岡市の東和大が07年度から募集停止した例しかなかった。

新たに停止を決めた3校はいずれも学部が1つの単科大。三重中京大は、地元に大学がほしいという自治体の要望を受けて1982年に開校したが、09年度の入学者は定員200人に対して155人。「少子化傾向に加えて都会の有名大に人気が集中し、志願者の回復は見込めない」(広報課)と判断した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 三重中京大
三重県松阪市久保町1846に本部を置く日本の私立大学である。1982年に設置された。 2005年4月に松阪大学から校名変更した。

系列校に同大学院政策科学研究科、三重中京大学短期大学部、中京大学、同大学院、その他梅村学園傘下の幼稚園~高校がある。2009年度を最後に大学および短大の新規入学者の募集を停止し、短大は2010年度末、大学は2012年度末に廃校予定。
(ウィキペディアより)
 

プラダ バッグ最新特集
プラダ バッグ最新特集その2
プラダ バッグ最新特集その3
プラダ バッグ最新特集その4
プラダ バッグ最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]