忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

師匠の笑福亭鶴光さんに破門されたことを逆恨みし、社団法人「落語芸術協会」を脅したとして、警視庁新宿署は、脅迫の疑いで、川崎市多摩区枡形、無職、出来谷純一容疑者(35)を逮捕した。「脅迫電話を掛けたのは間違いない」と供述している。

出来谷容疑者は昨年3月、笑福亭鶴光さんに弟子入り。笑福亭乃光(のこう)の芸名で前座を務めたが、寄席の楽屋で兄弟子を殴ったことをきっかけに同7月に破門されたという。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000934-san-soci

■豆知識 笑福亭鶴光
大阪府大阪市東住吉区(現在は平野区)長吉川辺出身の落語家。 血液型はO型。大阪市立天王寺第二商業高等学校(定時制)卒業(演劇部の同級生に4代目林家小染がいる)、松竹芸能所属。出囃子は『春はうれしや』。ラジオスターとしてその地位を不動のものにしている。挨拶は「つるこーでおま!」である。愛称は「鶴光師匠」、「つるこー」、「師匠」であり、笑福亭鶴瓶や後輩落語家からは「鶴光兄さん」。

過去には元宇宙旅行者の秋山豊寛に顔が似てて間違えられたこともあった。桂三枝、桂春之輔と同期。弟子には笑福亭學光(しょうふくてい がっこ)らがいる。

(ウィキペディアより)

フルーツパウンドケーキ特集
フルーツ カクテル特集
フルーツ ヨーグルト特集
フルーツ 缶詰特集
冷凍 フルーツ特集
タイ フルーツ特集
草加せんべい特集
鹿せんべい特集
えび せんべい特集
ハート せんべい特集
おにぎりせんべい特集
ぬれせんべい特集
黒胡椒 せんべい特集
たこせんべい特集
もずくせんべい特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]