忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

(ヤフートピックスより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080504-00000033-yom-soci


4日午後2時45分ごろ、三重県桑名市多度町の多度大社で行われた「上げ馬神事」で、馬が騎手を乗せたまま逆走し、観光客らにぶつかるなどした。

この事故で、3人が右足や肋骨(ろっこつ)などを骨折するなど計5人が重軽傷を負った。

神事は馬が約100メートルの馬場を疾走し、約2メートルの土壁を一気に駆け上がる伝統行事。桑名署の発表によると、計12回のうち8回目の挑戦で、馬が土壁を上りきれずに逆走し、馬場で人にぶつかるなどした。


■豆知識 多度大社
三重県桑名市多度町にある神社である。式内社(名神大)で、旧社格は国幣大社。

天津彦根命(天照大神の第3子)を主祭神とする。天津彦根命は当地の豪族・桑名首(くわなのおびと)の祖神である。天津彦根命が天照大神の御子神であることや、参詣のための街道沿いにあることから伊勢神宮との関係が深く、「お伊勢参らばお多度もかけよ、お多度かけねば片参り」とも詠われた。また俗に、北伊勢大神宮・多度大神宮などとも云われた。

境内には、天津彦根命の子である天目一箇命を祀る別宮・一目連神社があり、本社とともに「多度両社」と称される。一目連を祖にもつ、小串家が代々宮司を務める。
(ウィキペディアより)

ワイン カロリー特集
オーパ スワン ワイン特集
ワイン 料理特集
神 雫 ワイン特集
ワイン 会特集
十勝 ワイン特集
甲州 ワイン特集
年号 ワイン特集
ワイン 名古屋特集
牛肉 赤 ワイン 煮特集
ワイン ビンテージ チャート特集
ワイン 講座特集
日本 ワイン特集
ワイン ボトル特集
ワイン セミナー特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]