忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000003-spn-spo

阪神は今季限りで辞任する岡田彰布監督(50)の後任として、OBの真弓明信氏(55)を招へいすることを決めた。16日、坂井信也オーナー(60)が大阪市内で球団取締役3人と4者会談して真弓氏を新監督とすることで一本化。すでに水面下で就任を打診したもようで、早ければ週明けにも正式に決定する。これに伴い、内部昇格の場合の有力候補だった木戸克彦作戦兼バッテリーコーチ(47)はヘッドコーチに就任する。

衝撃の岡田監督辞任表明が明るみに出てから6日。阪神次期監督問題が大きく進展した。球団では内部昇格なら木戸コーチ、外部招へいならOBの真弓氏という2案を軸として後任監督の人選を急ピッチで進めてきたが、この日になって坂井オーナーは南球団社長、前球団社長の牧田電鉄本社常務、沼沢球団本部長を含めた4者会談を行い、真弓氏を新監督とする方針で一本化。この日のうちに水面下で打診を行ったもようだ。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 真弓明信
福岡県出身の元プロ野球選手。ポジションは遊撃手、二塁手、外野手(主に右翼手)。

愛称は「ジョー」。これは『あしたのジョー』とは全く関係ないことを自身の著書で書いており、本当は米国に野球留学した際、アメリカ人に「Mayumi」は発音し辛いことから「Joe」が定着したという。

柳川商高から社会人野球の電電九州を経て、1972年のドラフトで西鉄ライオンズに3位指名されプロ入りしたが、直後に西鉄の球団身売りで太平洋クラブライオンズにチーム名が変更となった。

米国の教育リーグに留学した後、1975年に当時の江藤愼一監督から打撃の才能を見出され(フロントはキャンプでの成果によっては解雇するつもりだったらしいが、それを聞いた江藤監督が「磨けば光るダイヤモンドをどぶに捨てるのか」と激怒して残留となった)、一軍への定着を果たす。1978年に遊撃手のレギュラーとなり、同年はベストナインに選出。
(ウィキペディアより)

 

旅行 バッグ限定情報その1
旅行 バッグ限定情報その2
旅行 バッグ限定情報その3
旅行 バッグ限定情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]