忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000210-jij-soci

大阪府警福島署は18日までに、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で堺市北区東浅香山町、運転代行会社従業員真田徳美容疑者(48)を逮捕した。調べに対し「運転した日の朝、自宅で焼酎を1リットル近くストレートで飲んだ。残っていないと思った」と供述している。

同署によると、代行業者の酒気帯び運転摘発は全国でも極めて異例という。

調べによると、同容疑者は17日午後10時すぎ、大阪市内から池田市に帰宅する客の乗用車を酒気帯びで運転した疑い。 
(ヤフートピックスより)


■豆知識 運転代行
飲酒などの理由で自動車の運転ができなくなった人の代わりに運転して、自動車を目的地(主に依頼者の自宅)に送り届けるサービス。「代行運転」とも呼ばれている。

道路交通法や刑法の改正で飲酒運転や危険運転致死傷罪などに対する罰則が厳しくなった1980年頃から出現した業態。特に、公共交通機関が発達していないため自家用車で移動することが多い、郊外や地方で普及している。

業務は、2人1組で車(随伴車)1台を用いて行なわれる。まず、酒を飲んでしまったなどの理由で自動車が運転できなくなった人(顧客)からの依頼を受け、待ち合わせ場所(飲食店など)に2人で随伴車で向かう。そこで、顧客車のキーを預かる(そして、もし、顧客車が遠くに駐車してある場合には、さらに随伴車でそこへ向かう)。2人のうちの1人は顧客車を運転し、顧客自身や顧客車の搭乗者もこちらの車に乗せて、目的地(顧客の自宅など)まで移動させる。もう1人は、空の随伴車で目的地まで随行する。目的地に着いたら、顧客に車を返し料金を受け取る。そして、2人で随伴車で営業所に戻る。
(ウィキペディアより)

 

レザー ライダース限定情報
レザー スニーカー限定情報
フェイクレザー限定情報
レザー 財布限定情報
レザー ベルト限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]