忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

4月から県内初の路上喫煙防止条例を施行した滋賀県草津市の市役所庁舎入り口に、灰皿が設置されたままになっている。市は「市役所の敷地は条例の対象外」と説明しているが、多くの市民が出入りする場所で、「路上が駄目で、ここがいい理由が分からない」と疑問の声も上がっている。

灰皿が設置されているのは、市民が出入りする市庁舎の正面と南、西玄関の入り口近くで、喫煙する市民や市職員が利用している。条例では、市民に道路上や公園などで喫煙しないよう求めているが、灰皿が設置されている市庁舎敷地内は条例の対象に入っていないという。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000009-kyt-l25

■豆知識 草津市
江戸時代から東海道と中山道が接する宿場町(草津宿)として栄えた。近年はJR東海道本線、草津線、国道1号、国道8号、名神高速道路など日本を東西に結ぶ交通網を有して、京都や大阪のベッドタウンとして人口増が目立つ。また滋賀県は大学などの学校を積極的に誘致しているため、学術都市としての役割も携えつつある。

立命館大学びわこ・くさつキャンパスが創設されて以来、商業施設の拡大が見られるようになった。

(ウィキペディアより)

滋賀県 名物特集
コルク シート特集
コルク 床特集
コルク 床材特集
コルク抜き特集
コルク 素材特集
ジョイントマット コルク特集
ソファーベッド特集
ソファー ベット特集
ソファーカバー特集
カウチソファー特集
リクライニング ソファー特集
ロー ソファー特集
インテリア ソファー特集
ソファ ベッド特集
コーナー ソファー特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]