忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000005-yom-soci

茨城県警稲敷署は17日、同県龍ヶ崎市小通幸谷町、警視庁総務部施設課管理官(警視)日高幸二容疑者(50)を道交法違反(酒酔い運転)の疑いで現行犯逮捕した。

日高容疑者は地方公務員の男性(51)の乗用車を追い越そうとした際に接触したが、そのまま走り去った。男性が約2キロ追跡したところ、日高容疑者の車が同市岡飯出の県道で脱輪していた。通報で駆け付けた同署員が酒に酔っていたため逮捕した。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 警視庁
東京都を管轄する警察本部。東京都内に101警察署を配置し、2008年1月1日現在、所属警察官数は42,984人。

東京都公安委員会の管理の下、「都警察の本部として警視庁を置く」(警察法47条1項抜粋)こととされる。 警視総監がその事務を統括するが、給与支払権者は東京都知事である。他の府県警察が管区警察局を間に挟むのと異なり、広大な面積を有する北海道警察と同じく、警察庁の直接監督下にある。

名称を他の道府県警察本部と同式の「東京都警察本部」にしないのは、日本の首都である東京都内を管轄している他に、皇族警衛、立法府、行政機関、駐日大使館、他の警備、内閣総理大臣、他の要人警護にも当たっているからである。パリ、ロンドンの首都警察呼称の日本語訳にも「警視庁」が用いられる。

所在地は千代田区霞が関(「霞ヶ関」ではないので注意)2丁目1番1号。本部の所在地付近の旧称「外桜田門」から、通称あるいは隠語として「桜田門」または「本庁」と呼ばれることもある。
(ウィキペディアより)

 

ソフト レザー限定情報その1
ソフト レザー限定情報その2
ソフト レザー限定情報その3
ソフト レザー限定情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]