忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081116-00000008-maiall-soci

近所の畑から大根を盗んだとして、和歌山県警かつらぎ署は15日、かつらぎ町笠田中、無職、小林孝男容疑者(57)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。「腹が減って、お金もなかった」と容疑を認めている。現場周辺で今年初めから、畑が荒らされジャガイモなどが盗まれる被害が相次ぎ、同署員が10月から夜間に張り込みを続けていた。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 大根
地中海地方や中東が原産で、古代エジプトから食用としていた記録がある。ユーラシアの各地でも利用されており、日本では弥生時代には伝わり、在来種と中国ダイコンの交雑で栽培品種が成立。江戸時代には関東の江戸近郊である板橋・練馬・浦和・三浦半島あたりが特産地となり、その中で練馬大根は特に有名であった。ダイコンは日本においては品種・調理法とも豊富であり、現代の日本人の食卓(なべ・おでん等)には欠かすことのできない野菜となっている。

野菜としての位置づけにおいては、カブとの類似性が高い。サトウダイコン(テンサイ)はアカザ科でダイコンとは別種の植物である。
(ウィキペディアより)

 

レザー 財布限定情報その1
レザー 財布限定情報その2
レザー 財布限定情報その3
レザー 財布限定情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]