忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000036-spn-spo

現役力士の逮捕を受け日本相撲協会に激震が走った。北海道で行われた法事から戻り、午後10時に東京・両国国技館で会見した北の湖理事長(元横綱)は「あってはならないこと。大変遺憾に思います。ファンの方には大変申し訳ありませんでした」と頭を下げた。「(犯行時が)19歳と言われるけど、幕の内の関取ですから。重く受け止めないと行けないと思います」と指摘。早ければ19日にも緊急理事会を開くが「協会として厳正に対応しなくてはならない。厳しく処すべき」と解雇を含めた処分を下す見通しだ。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 若ノ鵬
ロシア連邦北オセチア共和国ウラジカフカス出身で間垣部屋所属の現役大相撲力士。本名ガグロエフ・ソスラン・アレクサンドルヴィチ。身長195cm、体重162kg。得意は右四つ・寄り。最高位は西前頭筆頭(2008年7月場所)、血液型はO型、愛称はソス。従兄弟は三保ヶ関部屋の阿覧。

四股名は露鵬の先代師匠にあたる大鵬が由来で、下の名前の“寿則”は師匠の現役時代の四股名の一つである“若三杉 壽人”(新字体の“寿”に)と本名“下山 勝則”から一文字ずつ取った(下の名前の命名方式は琴欧洲と同じ)。

露鵬、白露山兄弟と同じロシア・北オセチア共和国出身で、露鵬の父親にレスリングを習い、ロシア国内のジュニア王者になる。その能力を露鵬が高く評価し、彼の誘いに応じて2004年(平成16年)9月に来日し、大嶽部屋に住み込みで日本の相撲部屋の生活を経験する。外国人は1部屋に1人までの入門制限のため同じ二所ノ関一門である間垣部屋に入門し、2005年(平成17年)3月場所で初土俵を踏んだ。

2005年9月場所は7戦全勝で序二段優勝、翌2006年(平成18年)1月場所では幕下で6勝1敗、7人による優勝決定戦に進出し、決勝で把瑠都に敗れたものの、その高い能力の一端を示した。その後も勝ち越しを続け、同年11月場所では東幕下筆頭で4勝3敗と勝ち越し、初土俵から負け越しなし、所要11場所での十両昇進を果たした。18歳5カ月での十両昇進は史上8位タイの年少記録で、外国出身力士では白鵬の18歳9カ月を更新し最年少である。しかし若ノ鵬本人は、「17歳で上がりたかった」と悔しがった。
(ウィキペディアより)

 

シャネル 指輪専門情報
シャネル アイシャドウ専門情報
シャネル チーク専門情報
シャネル 靴専門情報
シャネル 口紅専門情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]