忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

つかこうへい氏(59)演出の舞台「幕末純情伝」で沖田総司を演じる女優・石原さとみ(21)の男装写真が公開された。きりりとした表情は“美少年”の雰囲気。撮影を終えた石原は「新選組の衣装を着て気持ちが引き締まりました」と感想。坂本竜馬役で共演する真琴つばさ(43)とはキスシーンもある。「背が高くて声がセクシーな方」と本番を楽しみに?していた。東京・銀座の新橋演舞場で8月上演。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000048-spn-ent

■豆知識 つかこうへい
福岡県嘉穂郡嘉穂町(現・嘉麻市)牛隈生まれ。 三男一女の二男。 血液型A型。 現在は東京都北区に在住。同区のアンバサダーも務めている。

大学在学中からアングラ演劇第二世代の劇作家、演出家として活動を始める。

在日韓国人であり、このペンネームは、在日韓国人の身分が「いつか公平」な世の中になるようにとの思いを込めて付けたとも言われるが、新聞のインタビューや光文社刊の『娘に語る祖国』の中では、「母にも分かるようにと平仮名にし、雑誌を広げてその中から適当に選んだ。」と答えたり、集英社文庫『飛龍伝~神林美智子の生涯』のあとがきの中では、「激動の1960年代を駆け抜けた中核派の学生運動家・奥浩平氏の名前がペンネームの由来」とも明かしており、実際のところは定かではない。

1974年、劇団『つかこうへい事務所』を設立。

桃井かおりとの交際がささやかれるもゴールインにはいたらず、1980年に熊谷真実と最初の結婚。しかし1982年に離婚した。つか・熊谷の間には子はない。

その後1983年に、元つか劇団の女優・生駒直子と再婚。但し夫婦別姓の形をとっている。 また、つか・生駒の間には女児一人(宝塚歌劇団雪組娘役生徒・愛原実花)があることを公表している。
(ウィキペディアより)

5本 指 ソックス特集
スクール ソックス特集
サッカー ソックス特集
ルームソックス特集
五本指 ソックス特集
アディダス ソックス特集
野球 ソックス特集
足袋 ソックス特集
ナイキ ソックス特集
ベビー ソックス特集
白 ソックス特集
スポーツ ソックス特集
三つ折り ソックス特集
アシックス ソックス特集
メンズ ソックス特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]