忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

司馬遼太郎さん原作のNHKドラマ「坂の上の雲」(09年秋放送開始)に女優の松たか子さん(30)が出演することになり、9日、主人公の秋山兄弟役の本木雅弘さん(42)、阿部寛さん(43)らと会見した。

阿部さん演じる陸軍軍人・秋山好古の妻となる佐久間多美役を演じる松さんは、昨年12月28日にミュージシャンの佐橋佳幸さん(46)と結婚したばかり。新妻として初めて報道陣の前に姿を見せ、「仕事や生活にやる気を持てるというのは(結婚が)いい影響だったと思う」とはにかみながら話した。阿部さんも昨年11月に結婚を発表しており、新婚コンビでの夫婦役が図らずも実現した。  
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000016-maiall-ent

■豆知識 松たか子
16歳だった1993年に、歌舞伎座の『人情噺文七元結』で初舞台を踏む。翌1994年にはNHK大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマに初出演。1995年にはNHKのドラマ『藏』で主演し、以降、テレビドラマ・舞台等で女優としてのキャリアを重ねる。

1996年の『ロングバケーション』、1997年の『ラブジェネレーション』、そして2001年の『HERO』と、フジテレビ系の月9ドラマに出演、木村拓哉と共演することが多く、その度に女優としての知名度を顕著に上げていった。当初は線が細く多少地味な印象もあったが、2000年頃までには、堂々と主役をはれる演技力と貫禄を身につけていった。「梨園の血を引くサラブレッド」という表現をされることも多い。

1996年には、史上最年少の19歳で『NHK紅白歌合戦』の司会に抜擢される。また、1997年には歌手としてもデビューし、2007年までにシングル20枚、アルバム12枚を発表、全国コンサートツアーも3度行っており、活動の幅を女優のみに留めていない。

歌舞伎や新派、また父松本幸四郎が主演するミュージカルに出演し、蜷川幸雄演出『ハムレット』で初めて外部の舞台を経験、以後、多くの劇作家・演出家から舞台女優としての力量を認められ、野田秀樹、串田和美の作品では主役に抜擢される。三谷幸喜の群像劇では重要な役に配役されるほか、『嵐が丘』『おはつ』などの商業演劇でも主演している。幸四郎は「野田秀樹らに演出された主演女優が自分のミュージカルに出てくれるとは光栄だ」とおどけてコメントした。

(ウィキペディアより引用)


メガバス セット特集
dj セット特集
ワイヤレス イヤホン セット p01特集
ダイニング テーブル セット特集
ホーム シアター セット特集
wccf セット特集
スリッパ セット特集
仕掛 セット サビキ特集
リラックマ セット特集
布団 カバー セット特集
エレキギター セット特集
化粧品 トライアル セット特集
tシャツ セット特集
プラレール セット特集
ルアー セット特集
ティファール セット特集
ツール セット特集
ジェット セット ラジオ フューチャー特集
レター セット ダウンロード特集
砂場 セット特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]