忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

3日午前7時10分ごろ、東京都杉並区永福1の明治大和泉キャンパスで、正門の鉄製門扉(高さ2.3メートル、幅3.4メートル)を開門したところ、学生が一斉に入場した弾みで門扉が倒れ、同大2年の男子学生(19)が左足を挟まれて骨折した。この日は新入生の入学ガイダンスがあり、サークルの勧誘をするために早朝から約300人の学生が門扉の外に集まっていたという。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080403-00000045-mai-soci

■豆知識 明治大学
東京都千代田区神田駿河台に本部を置く日本の私立大学である。1920年に設置された。大学の略称は明大(めいだい)または明治。

東京六大学のひとつである明治大学は「近代市民社会を担う聡明な若者を育成する」ことを目指し、1881年にフランス法の自由民権思想を学んだ青年らが創設した。

基本理念は「権利自由」「独立自治」である。現在ではこれに「質実剛健」「新しい知の創造」「時代の要請」を加えたものを大学の理念としている。

大学の略称は「明大」であり「めいだい」と発音する。京王電鉄に明大前駅(めいだいまええき)が存在する事などで、首都圏では広く認知されており、一般的に「めいだい」というと明治大学の事を指す。ただし、明治大学は、商標「明治大学」称呼「メイジダイガク、メイジ」を商標登録(第3043764号)しているが、「明大」・「めいだい」に関しては商標登録をしていない。

もともとは法律学校としてスタートしているが、商科の明治という異名を持ち、伝統的に商学で知られる。商学部は日本の私立大学で初めて設置された商学部(1904年、専門学校令による専門学校として)でもある。

(ウィキペディアより)

石川県 名物特集
国産 にんにく特集
国産 キムチ特集
あさり 国産特集
国産 椿油特集
はるさめ 国産特集
国産 ジャム特集
ゴマ 国産特集
ホタテ貝特集
ホタテ 貝殻特集
ホタテ貝柱特集
ホタテ缶特集
ホタテ 炊き込みご飯特集
青森 ホタテ特集
ボイルホタテ特集
ホタテ カルパッチョ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]